人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト

自然発芽のトマトを植えておいたら、実がなって赤くなりました。

トマト_e0094102_951156.jpg
初物は、仏壇に供え、いただくことにします。









トマト_e0094102_95696.jpg


トウガラシの連作障害を改良するために、再生材を購入、
苦土石灰、堆肥と混ぜてみた。


土が馴染んだ頃に移植してみるつもり。
by stonehisasi | 2008-07-02 10:05 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2008-07-02 10:29
この土の再生材は使ってみてよく効くようでしたら私もナスだけでも撒いてみたいので結果報告お願いします。その前に「土の上に撒くだけでも効果発揮!」「混ぜればさらに効果UP!]というのにもうすぐにでも買いに行きたくなりました。
トマトの実生がもう赤くなったんですね。仏壇にお供えしてから、というのは昔も田舎でやっていました。大地の神様に感謝ですね。私は最近初物は自分で、それも畑でパクっとやったりしてるからちょっと反省しました。今年はもう手遅れですー。
文字が大きくて見やすい!どうも最近は近くが見えにくくなってきたのでPCには拡大鏡が置いてあるんです。このくらい字が大きいと助かりますね。
Commented by Q左衛門 at 2008-07-02 19:47 x
mikeさん、こんばんは。
再生材の効果を確認するには時間がかかると思いますが必ず報告します。
文字のサイズを大きくしたわけは、中身がないからです。中身が多いときは標準になるでしょうね。
ネットで連作障害で検索すると、参考になると思います。
<< ノウゼンカズラ オキナグサ発芽、カラスウリ、葡萄等 >>