人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスウリ


見沼田んぼでカラスウリ発見。
車を停めて、赤い実を頂き


カラスウリ_e0094102_1427587.jpg


蔓をたどっていくと大きい芋に達した。
スコップで簡単に掘れた。


カラスウリ_e0094102_14353892.jpg


これはまた見たことも無い大きい芋だ、それに芋のかたまり、6個も芋がある。
来年は鉢植えにして実をならせようと考えているのだが?
どなたか経験のある方は、アドバイスお願いします。
by stonehisasi | 2007-11-19 14:50 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2007-11-21 12:42
びっくり!カラスウリの根っこはどうなっているのか知りませんでしたが、芋だったとは!長く蔓を伸ばして実をたくさんならせようと思っていっぱい栄養を溜めたんでしょうね。すごい!
Commented by Q左衛門 at 2007-11-22 09:02 x
お早うございます。今朝は一段と寒いです。
ハナミズキに絡みついたカラスウリも採れそうです。
柿の葉が落ちて実が目立ちます。柚子も黄色になりました、あれこれ収獲の楽しみがあります。
<< 小春日和 立冬 >>