人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月

11月2日11月_e0094102_9471515.jpg
トウガラシの実が赤くなってきました。
赤くなったものから順次収獲して乾燥します。












11月_e0094102_9553290.jpg

このあとは絹さやと小松菜、それにカキナでも作ることにします。
絹さやはすでに発芽しました。もう少しまって定植します。
連作障害がありますので、冬の間に土を入れ替える作業も。
来年は、またトウガラシ、葱、カキナなど
それに、プランターを整理してこじんまりすることも視野に入れないとならないかも?

by stonehisasi | 2007-11-02 10:11 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2007-11-04 23:57
真っ赤になったとうがらしはきれいですね!プランターなのにこんなにたくさん採れたんですね。お上手ですー。
キヌサヤはもう播いてある畑がありますが、私はまだモタノタしていて場所をきれいにしてありません。寒くなってきたのでそのうちに播かなければー。
Commented by Q左衛門 at 2007-11-05 09:35 x
mikeさん、お早うございます。トウガラシの収獲はまだはじまりです。今年は少し遅れているようです。カラスウリの実は4個赤くなりましたが残りはまだです。野山のカラスウリを探して、球根を鉢植えにして見ます。
<< 立冬 葉トウガラシの佃煮 >>