人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日

7月6日_e0094102_17110911.jpg
明日は七夕、公民館の玄関に例年のように七夕飾りがしてありましたアシタ天気になあれ
7月6日_e0094102_17103904.jpg
カサブランカが咲きました
7月6日_e0094102_14531738.jpg
きんかんの花がいつもよりはやく咲いたようです。
豊作になるかな?



by stonehisasi | 2019-07-06 08:41 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2019-07-06 10:36
七夕は7日が日曜日なのであちこちでもう飾ってありますね。里芋の葉に乗った露で墨をすって短冊に願い事を書いたりしたのは昔のこと、今は飾ってあるのを見るだけです。「残業を減らす」なんて書いてあったので?と思ったら書いたのはそこの施設の職員さんだそうです。大笑いでした。雨続きですが天の川が見られるでしょうか。
Commented by harukekiumi at 2019-07-06 11:24
いつも拝見していますが、お元気で、前向きで、好奇心豊かで、心から敬服しています。
欠かさずコメントを寄せられるmikeblogさんの一言にも思わず笑ったり胸を衝かれたりすることがあります。
良いブロ友をお持ちでうらやましいです。
どうぞあと10年ブログお続け下さいね。

七夕には私もお願い事があるのですが・・
Commented by stonehisasi at 2019-07-06 14:36
そういえば私も芋のはの露でスミをすって字を習ったことがありました、一向に上達はしませんでした。
芋の露 連山姿勢を正しゅうす・・・・蛇笏・・

俳句だけが記憶にあります、
梅雨明けはいつになるでしょう
Commented by stonehisasi at 2019-07-06 14:42
>harikekiumi様
コメント有難うございます、

、残り少ない人生を楽しんでいます。
今後も宜しくお願いします。
<< 7月8日 2019年後半に >>