人気ブログランキング |

2019年後半に

e0094102_09143644.jpg
今日は13時からドコモの教室に行く予定ですが雨が降らないことをねがっています、
今日の日の出は4:29でした、かなり遅くなりました。


それにあわせるように起床もおそくなって、7:40でした。すでに孫は出勤してしまいました。
令和元年 の後半が朝寝坊ではじまるとは不覚です。
気を引き締めねばと思っています。
添付の写真は近所の桔梗です、欲しい花の一つです。
西日本はいまも大雨警戒です、皆さんはやめに避難をしましょう


by stonehisasi | 2019-07-01 09:33 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2019-07-01 22:30
スマホの勉強は順調ですね。まだまだ勉強されるQ左衛門さんはすばらしいです。考えてみても私たちが子供の頃にはパソコンとかスマホが日常に身近に在るようになるなんて想像もしませんでした。知らないことはパソコンで調べられますし、たまに辞書を開くのはあやふやな漢字を調べるくらいです。「愛読書は辞書です」なんて言っていた人が居ましたが今や愛読書はパソコンかもしれません。すごい世の中になったものです。それでも毎日の天気は昔と変わらず天気予報なんてやっているのですから不思議な気がします。
今日は午前中は少し雨が降っていましたがすぐ止んで、畑に行って見ました。雑草がずいぶん伸びてきたのが気になりますね。
Commented by stonehisasi at 2019-07-02 10:34
>ミケ様
今やスマホは財布の代わりとも、セブンペイとかファミリーペイとかも始まったとか・・・・
年寄りには何が何だかわかりません、ドコモのショップに行ってみれば満員状態です。
パソコンの代わりに使っている人が多いです、でも僕にはパソコンの方が樂です、

梅雨の末期大雨で鹿児島の豪雨はやくおさまればと思います
<< 7月6日 雑感 >>