人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日

11日連休も後半になり、くだりの高速が渋滞になっているようです。
家に籠りきりの私は庭の雑草をぬいたりしているのみです。
5月3日_e0094102_12013603.jpg みかんの花が
 咲きました。
 果たしていくつ
 実がなるでしよ
 う
 







5月3日_e0094102_12004971.jpg


 マムシグサで
 す
 








        

5月3日_e0094102_12005907.jpg 

 山椒の実がな  
 りました
 若いうちに佃   
 煮にしたいで  
 す









まだやったことがないので果たしてできるか・・・・・???


by stonehisasi | 2019-05-03 14:11 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2019-05-03 20:26
同じくどこにも行かず、たまに行くのは畑だけです。行って見たら弱っていたキュウリが枯れていました。そのほかのナス、トマト、ピーマンは元気でひと安心です。他の場所に植えたキュウリは大丈夫なので場所が悪かったのかなぁ、不思議です。種は蒔いてあるので苗が育ったら植え直ししたいです。ウチの山椒は実が出来ないので葉を佃煮にしてみようかと思います。柑橘類の花は香りがいいですね。
Commented by stonehisasi at 2019-05-04 07:07
>ミケ様

お早うございます、ゴウルデンウイークもあと3日になりました、
山椒の実のなるのは女木だからでしょう、挿し木をしてみます、うまくいくかわかりませんが?
<< 子供の日 令和 >>