人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぶりがっこ

急にイブリガッコが食べたくなり、ネットで調べて注文したら昨日届いた。
早速食べてみたが、昔秋田でたべたものと違うような気がする。
歳をとったので味覚が変わったのかも、??
それでも不味いことはない。

この一年、ブログを128回更新している、月平均10回強である。
去年の日記を見ると、28日に門松を立てたとある。明日は門松を立てるることにしよう。

年末寒波が来ている、風邪をひかないように注意しよう。
この一年お世話になりました。来年どうぞ宜しくお願いします。

by stonehisasi | 2018-12-27 11:39 | Comments(8)
Commented by mikeblog at 2018-12-27 22:39
いぶりがっこは有名ですね。沢庵の燻製、でしょうか。うちのネズミ大根は固いのでまだまだ漬かりません。
ブログの更新が年128回とはすばらしいですね。ブログというのは日記と言う意味だそうですから毎日更新するのがいいのでしょうが私は週一でもできません。
今日は少し庭の木の枝を切りました。
このまま大晦日までお天気が良さそうですね。新年も相変わらずよろしくお願いします。
Commented at 2018-12-27 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JUNKO at 2018-12-28 06:17 x
私も以前はブログをしていましたが、いつの間にやら自然消滅…。そういう人、多いと思います(>_<)
今は、スマホの写真を見て、去年のいつ何をしたのか?を確認しています。
年末年始、寒くなるようですからどうぞご自愛下さい。
良い新年を迎えられますように。(*^^*)
Commented by stonehisasi at 2018-12-28 08:38
>ミケ様
ご連絡有難うございます。
寒波が襲来してきました。どうぞお気を付けください。
良い年をお迎えください
Commented by stonehisasi at 2018-12-28 08:43
>junko 様
私もYahooのブログが消えてしまいました。こちらのエキサイトブログはもう13年も続いています。その間、パソコンも何台も変わりましたが、ブログは健在です。頑張って下さい。
Commented at 2018-12-29 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かこみ at 2018-12-30 09:09 x
ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしのご様子、嬉しく思います。
我が家は主人、娘と風邪をひき、私は気温の差が激しいせいか頭痛に悩まされ、何もする気のない年の瀬を迎えております。
こちらは1月1日だけがお休みですから、大したお正月の支度もしませんが。
今年もブログできれいな写真を楽しませていただきました。どうぞ健康に恵まれた良い新年をお迎えください。
Commented by stonehisasi at 2018-12-30 12:54
>かこみ様
こちらは年末寒波がやってきて寒い日が続いています。
こんな寒いのは初めてです。家に籠って外にも出られません。
明日は大晦日、恒例の紅白歌合戦でも見て初詣に行くつもりで
す。除夜の鐘をききながら新年をむかえます。

どうぞよい年になりますようお祈りします。
<< 新年 冬至 >>