11月27日


e0094102_10105524.jpgスーパーに行く道端に皇帝ダリアでしょうか、咲いていました、
この家は半農家で農産物の直売もしています。
広い庭にはいろいろな花が咲いていますが、この時期目立つのはこの皇帝ダリアです、
高い所に花はあるのですが一輪だけ低い所に咲いていましたので、コンデジでパチリ。
この10日間、頭が痛くて外に出ませんでしたが、かかりつけの医院で診察してもらい、薬と張り薬を処方していただきやっと治りました。
嬉しくて朝から銀行やらスーパーやらたまっている用事
を済ませてホットしています。
温かい日が続いていますが、明日から下り坂だそうです。 






11月もあと少しになりました。年賀状には迷っています、まだ一枚も書いていません、その前にはがきを買わねばならないのに買っていません、最近は終活ねんがはがきが多いそうです、つまり最後の年賀はがきと云うことです。私も終活にしたいです。


[PR]
by stonehisasi | 2018-11-27 17:22 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2018-11-27 18:42
皇帝ダリアは同じのがウチにもありますが高く伸びすぎて倒れています。まっすぐだと花を見るのはお隣さん(二階から)かもしれません。切り花にしても案外水揚げが良くて意外でした。八重もありますがひとえがいいですね。
頭痛が治ってよかったこと。私は喉風邪で10日間くらい声が枯れてうまく話せなかったのでとても不便でしたがお医者さんに行って治ったので前にも増しておしゃべりしています。
Commented by JUNKO at 2018-11-28 07:28 x
頭痛が続くのは辛いですよね。治られて何よりです。
私の周囲は風邪引きの続出です。ご自愛くださいね。
年賀状、毎年各都道府県版の絵入りのものを購入していたのですが、去年から全国版と一部の地域しか販売されなくなり私の住む奈良県版はなくなってしまいました。それだけ年賀状の売れ行きが悪くなったということなのでしょうか。
Commented by stonehisasi at 2018-11-28 08:52
>ミケ様
八重の皇帝ダリアはみたことありません。
いずれにしても我が家の庭には無理でしょう。
迷いましたが、これから郵便局へ行って年賀はがきを買ってきます。
喉風邪治ってよかったですね、お互い気をつけましょう。
Commented by stonehisasi at 2018-11-28 08:59
>junnko 様コメント有難うございます。
97歳と云う年ですから、気をつけねばなりません。と分かっていながら、うっかりすることがあります、
お気にかけていただき恐縮です。もう少し頑張りますので宜しくお願いします。
<< 11月も終わる 11月17日 >>