人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸の入り

彼岸の入り_e0094102_09573078.jpg


今日は彼岸の入り朝から曇りでしたが、この時間雨が降ってきまあした、
彼岸の入りですからオハギを買ってこようと思っていましたが無理です。
お勝手のコンロをとりかえました。10年も使いましたから・・・・・・
新しいこんろはやはり進化していまして使いやすいようです、
庭にヤブランが咲いています、ヤブランは今日の誕生日の花です。


by stonehisasi | 2018-09-20 14:23 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2018-09-20 18:45
今日は天気予報どおりにお昼過ぎから雨になりました。それもとても寒いです。明日も雨とのことでやはり暑さ寒さも彼岸まで、でした。
畑は雨の前に雑草が伸びたのを退治して大根の間引きをしました。これで雨でも安心です。
コンロが新しくなって気分一新ですね。
Commented by stonehisasi at 2018-09-21 08:16
>ミケ様
お早うございます、今朝もあめです。寒いです。
買い物にも行けません。仏壇に供えるものもなくて困りました。柿を採ってそなえました、オハギはご飯をたいて缶詰のアンコを使ってできました、窮すれば通ずです。
<< 9月27日 敬朗の日 >>