人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬朗の日


敬朗の日_e0094102_16285243.jpg
今日は敬老の日

厚労省の発表によれば、100歳以上の人が約7万人だそうです。

人生100年と云うことを聞くようになりました。その前には人生50年でしたが、

わたしもあと3年すれば、お仲間に入れてもらえます。
但し、養老猛司先生の著書によれば、人類は100年後までまともに生き延びられるか?
とあります。
どんな自然災害が起きるかわからないのだから。・・・・・・・・

by stonehisasi | 2018-09-17 16:53 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2018-09-18 20:12
あと100年後は2118年になりますね。自然災害もですが人類が何か失敗して滅亡なんてことにならないよう祈るのみです。化学の進歩も今の状態でもういいのでは、と思います。
Commented by stonehisasi at 2018-09-19 06:25
>ミケ様
お早うございます、昨夜も雷雨がありました、かなり降りました。今朝は曇りですが、午後からまた雷雨になるようです、
敬老と云うけれど、実感はありません。軽蔑の日みたいです。
困った爺ですね。
パソコンクラブも抜けようと考えています。この年でパソコンでもないでしょうから。
<< 彼岸の入り 9月13日 >>