人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月9日

9月9日_e0094102_10563811.jpg
彼岸までにはまだ半月もあるのに、彼岸花がもう咲きそうだ、こんなに早いのは覚えがない。
早いと云えば、敬老の日のお祝いを自治期の役員さんがとどけてくれた、敬老の日は9月15日だから、こちらも気がはやいと言えるだろう。

9月9日_e0094102_10565040.jpg
これはオカトラノオ、庭の雑草の中から顔を出した。
忘れずに顔をだすものもあれば、消えてしまうものもある。
唐辛子にも赤い実をつけたものもあり、大事にとって来年の種にしたいのだが、果たして
発芽するかわからない。来年のことは鬼が笑うだろうからやめておきます。

by stonehisasi | 2018-09-09 15:08 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2018-09-09 22:39
こんばんは。敬老のお祝いと言えば今日です。地区の自治会でお祝いの催しが公民館でありました。主人が参加しましたが、昨日のうちに役員さんがお祝いのお赤飯とお菓子を届けてくださいました。65歳以上ですからウチは二人分、それに高齢者が一番多い地区とのことで、準備も大変です。お赤飯はまだ暖かくお昼においしくいただきました。そういえば気が早いかもしれませんね。
彼岸花が咲き出しましたか。畑の土手にたくさんあるので少し新しい畑に移そうと思います。
Commented by stonehisasi at 2018-09-10 08:44
>ミケ様
お早うございます、敬老の日のお祝いはこちらと同じですね、赤飯とお菓子をいただきました。
北海道の地震、まだ余震もおさまらないです、
娘の所は、オール電化で停電になるとお湯も沸かせないです。

やっと停電も解消されてホットしました。
<< 9月13日 9月2日 >>