8月3日


e0094102_14011183.jpg

8月になると、現役時代のことが頭に浮かびます。
8月は夏休みでした、
今は夏休みはないみたいです、
この時期だと、福島の伊奈川の鮎釣りに行きました。
綺麗な流れで、鮎も太ったいい鮎が釣れました。
このごろは熱中症が騒がれますが、当時はスモッグの方が問題でした。
(最近はスモッグなんてききませんが)
流れの緩い所では胸くらいまで入ってやりました。
思い出すと、もう一度行ってみたいとおもいますが、叶わぬことと諦めます。

この暑さでは外出はできませんが、朝早いうちに、スーパーに行ったとき
ひまわりを撮りました、ひまわりは元気ですが、アサガオはさきません、
何故か分かりません。


[PR]
by stonehisasi | 2018-08-03 11:45 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2018-08-04 15:46
こんにちは。暑いってありません。蝉もジージー鳴いて暑さ倍増です。もう少し夕方に外に出ようと思います。
このひまわりは葉も傷んでいなくてきれいですね。ウチの畑に立っていたひまわりは台風の時に倒れて枯れてしまいました。風はなかったので雨が降って重くなったのでしょうね。これから大根を蒔く(暑いので蒔く気になりません)場所なので好都合かな、と思っています。山のきれいな流れで鮎釣りは涼しそうでいいですね。日光の戦場ヶ原の中の川とか黒部の源流のほうでは鮎の泳いでいるのが見えました。網があったら掬って捕りたいくらいですね。
そういえばスモッグ、忘れていました。
Commented by stonehisasi at 2018-08-05 07:52
>ミケ様
近所の人も、言いたくないけど暑いねえと挨拶します。その上雨がないので全く困っています。
大根だけはまく予定です、雑草を抜いて苦土石灰をまいてあります。種はJAで買うつもりです。
台風13号の動きが心配ですね、
<< 立秋 7月も今日だけ >>