人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日


今年何度も唐辛子をまいたが一度も発芽しなかった。理由がわからない、
そこで、一度冷蔵庫に10日ほどいれておいて、ダメ元と思い全部まいたら
発芽したのです。何事も諦めないことだと、改めて実感した。
今度の記録的豪雨でお亡くなりなったひとは88名、安否不明のかたが58名。
大きな事故になってしまった。
その後発表の度に増えて死亡124名となる、まだ増えるかも。
庭の雑草や高く伸びた柿や梅の手入れをシルバーセンターに依頼することに。

今日は暑い日です我慢できずに、エアコンをONにしたところ。
今日は添付の画像はありません。

by stonehisasi | 2018-07-10 11:05 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2018-07-10 23:33
毎日暑くて外は歩けません。スーパーに行くと涼しいこと!
わざとゆっくり見て回ります。
こちらは雨の被害もないのですが大雨も怖いですね。逃げ遅れてしまって亡くなられた方も多いようで復旧は手間取りそうです。この暑いのに電気が使えないというのは不便でしょうね。去年の大雨の時に畑が水没したことがあって長ネギや発芽したばかりのほうれん草がダメになりましたが、今回の被害に遭った場所の農地も野菜も、農家にとっては大変気がかりなことでしょうね。
タイの洞窟の少年たちは13人が全員救出されたとか、拍手です。
Commented by stonehisasi at 2018-07-11 15:16
>ミケ様
今日は暑い日になりました、パソコンクラブの日ですが、欠席にしました。
今度の被災地では、たいへんですね、物資のない中、猛暑では困るでしょうね。早く正常になりますように、祈ります。
<< アツイアツイ 7月7日 七夕 小暑 >>