人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日 ノウゼンカズラ

6月9日 ノウゼンカズラ_e0094102_11112346.jpg
6月9日 ノウゼンカズラ_e0094102_11111727.jpg

梅雨入りしてから晴れの日が多い、
台風5号が発生して北上中、その影響が明日あたりから出そうだ、
雨ならまだしも風が強いのはいやだな~~~
ノウゼンカズラが道路にはみ出している
やはり、鮎釣りの時期を象徴するようだ。
来週は日光方面に家族旅行だそうだ、去年は伊東だったが今年は日光だ。
久しぶりに温泉に入れると思うとうれし。





by stonehisasi | 2018-06-09 13:50 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2018-06-11 13:20
ノウゼンカツラが咲いていますね。この花を見ると鮎釣りを連想されるQ左衛門さん。私は田舎の庭で夏の暑い中に咲いていたのを思い出します。田舎では真夏に30℃を越えたら「すごく暑い」感じでしたが今は昔よりもっと暑くなるような気がします。
台風5号が太平洋上を通過したようで久しぶりの大雨でした。畑もびっしょりでしたね。
Commented by stonehisasi at 2018-06-11 16:28
>ミケ様
大型の台風5号は間もなく北上して行くようです、こちらは長い時間雨が降りましたが、雨量はたいしたことはありませんでした。風もほとんど吹きせんでした。
雨にアジサイが綺麗です。
<< 6月13日 アガバンサス 6月5日 >>