5月7日

グミが赤くなりました。今年は実がいっぱいつきました、食べてもおいしくはないので飾ってみているだけですe0094102_10293932.jpg、実は宝石のように綺麗です。      

 














  e0094102_10292335.jpg
















公民館の裏でツユクサが咲いていました。
鉢植えの我が家のツユクサはなくなったらしいです。

定期健診ににいきました、いつもと変わりはないようです。
天気予報では雨とのことでしたが、幸い朝のうちは曇りで雨は降りませんので助かました。 
この時間、雨がかなり降ってきました、明日はたぶん雨の一日になるでしょう。
予定はたちませんが、雨なら寝ているほかありません。

                                                      

[PR]
by stonehisasi | 2018-05-07 17:04 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2018-05-07 18:14
今日は午後2時あたりから雨が降り出してこの時間は久しぶりの本降りです。畑はインゲンの蔓が伸び出したので笹竹を立てて誘引しました。雨の前の一仕事です。他にはコリンキーとかユウガオとか落花生とか苗が出来ているので定植できるのですが違う用事があるのでなかなかできません。
ウチにあるグミは山野草展で買ってきたビックリグミというのです。その年は実がたくさん付いたのですがその後は木は大きくなったのに花も咲きません。ずっとサボっているビックリグミです。
ツユクサは昔からあるタチアオイなどと一緒で懐かしい花ですね。
Commented by stonehisasi at 2018-05-08 09:20
>ミケ様
今朝は雨が止んだので庭に出て見ると、エンドウの花がさいていました、
一袋全部まいたので、食べきれないと思います。
また朝顔も発芽していました。唐辛子だけまだです。
今朝はちょっと寒いですね、奄美は梅雨入りしたそうです、こちらも間もなく梅雨入りになるかも。
<< 5月12日 スマホやパソコン 子供の日 >>