人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日


4月26日_e0094102_15350482.jpg

スイレンの花が咲きました暫く行っていないけれど、白幡沼のスイレンも、咲いているかも、・・・・・そのうちに行ってみようかと思っています、
4月26日_e0094102_15351130.jpg

これはミカンの花です。柑橘類はネーブル、レモン、柚子、ミカンとそれぞれ花がまたは蕾を持っています。キンカンは8月頃に蕾をつけると思います。
今、ネーブルが満開です、いい香りが漂っています。そしてミカンが一部咲いています。レモンがその次です。

山椒の葉も採れそうです、ネットで調べて山椒味噌を作ってみるつもり、蕗は何回目になるか、今日も少しつくりました。
蕗はいつもなら6月頃に作るのが、今年は早いです、
by stonehisasi | 2018-04-26 15:29 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2018-04-26 22:13
ミカンの花も咲き出したのですね。雨の後、暖かくなったので蒔いて置いた野菜も急に発芽しました。雨が十分に降ったのが良かったのでしょうね。
Commented by stonehisasi at 2018-04-27 06:49
>ミケ様
お早うございます、今日もすがすがしい朝です。庭の木をよく眺めてみると柚子の花がさいています、レモンよりはやいです。きゃらぶきをつくってみましが、前回より硬いです、何故でしょうね。分かりません。
<< 4月もあと少し 4月23日 ネーブルの花 >>