人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネ



アネモネ_e0094102_12172475.jpg

3週間ぶりの検診に行ってきました。血圧もほぼ正常、安心しました。
朝9時に出かけるときは寒かったが、今は明るい陽射しを浴びてあたたかい。
雪で倒れていた水仙が自力で立ち上がり、花をさかせた。
次回のパソコンクラブの準備と云っても、パソコンを運ぶカートの調子を
試すくらい。公民館の備え付けのパソコンが使えるといいのだが、クラブには貸してもらえない。
でも皆自分のパソコンを持ってくる。遠くから運んでくるのだから文句は言えない。
2月もあと9日だ、3月が待たれる、
日の出の時刻も早くなって、今朝は6時24分だった。日の入りもかなり伸びた。
今日は、アネモネの写真を添付します。

by stonehisasi | 2018-02-19 12:25 | Comments(4)
Commented by リラ at 2018-02-19 21:18 x
今晩は。
福寿草、蕗の薹・・・そしてアネモネ。 春が近づいていますね♪  
御機嫌よくお過ごしの由何よりと存じます。 御熱心にパソコン教室に通っておられるのですね。 御立派です♪

大好きな紅茶カップの一つにアネモネの絵柄がありこの時期になると取り出してはティータイムを楽しんでおります(笑)。 植木鉢のアネモネはいつの間にか絶えてしまいました。
Commented by mikeblog at 2018-02-19 22:51
あれ、アネモネって今頃に咲くんだっけ?と思いましたが園芸店でしょうか。春が待たれますね。
健康診断の結果も良いとのことで安心してパソコン教室に通えますね。持って行かれるのはノートパソコンだと思いますがそれでも重いのでカートに乗せて運ぶのでしょうか。
今日は風が無かったので日中は暖かく感じました。
Commented by stonehisasi at 2018-02-20 08:37
>リラ様
今日は3月終わりごろの気温だそうです、スイレンの水も凍っていませんでした、最低温度が2度です。
樂ですね。ただ今度は花粉です。
明日はパソコンクラブです。新しい加入者があるそうです。この年になってパソコンでもないでしょうが私にとっては唯一の楽しみです。
Commented by stonehisasi at 2018-02-20 08:49
>ミケ様
アネモネは何時も行くスーパーで買いました。いろんな色があってまよいましたが・・・・・・
去年買ったものは目がまだ出てきません。洋花は苦手です。
今日は暖かい日です。助かります。
<< 2月22日 福寿草 >>