人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日

侘助の蕾が大きくなりました
2月11日_e0094102_14580866.jpg
オキザリス
2月11日_e0094102_14575927.jpg
三連休
孫の一人は北海道へスキーにいきました、もう一人は宮崎へ、ジャイアンツのキャンプを訪ねてお出かけ、
それぞれ楽しみがあっていいな~。
私はカメラを首から下げてタンポポの花をさがしてあちこちさがしあるいたが、とうとう見つからない。
蝋梅も探したが、お目当ての家の蝋梅は切り倒されてもうない。
我が家のオキザリスと侘助の写真をとる、侘助はまだ蕾だ。
三連休の中日、キンカンに鳥がやってきて實をつついている、負けずに私も採りました
キンカンの甘煮もいい。やってみようかな!!!!


by stonehisasi | 2018-02-11 15:09 | Comments(6)
Commented by リラ at 2018-02-11 21:57 x
上品な色合いがとっても素敵です♪
カメラさんとのお散歩は楽しみですね、またまたお写真をお待ちしております。
Commented by mikeblog at 2018-02-11 22:32
今日は利根川の土手に行ったのですがまだたんぽぽの咲いているのは見つかりませんでした。日中は春のようないいお天気だったのに夕方から風が出てビュービュー音がしています。何か降るのかもー。
いただいたピールをもう一度干して少し硬くしました。とてもおいしいです。
Commented by stonehisasi at 2018-02-12 07:51
>リラ様
ミラーレスカメラを量販店のカタログで調べてみましたが、わかりません。キャノンのHP でもよくわかりません、買う意欲がなくなりました。
今日は孫たちが帰ってきます。どんなみやげ話が聞けるか楽しみです。
Commented by stonehisasi at 2018-02-12 08:27
>ミケ様
レモンピールは少し硬いくらいがおいしいですね。
孫たちが今日帰ってきます。どんなお土産話が聞けるか楽しみです。
また寒くなりました、ご自愛ください
Commented by Q左衛門 at 2018-02-15 09:27 x
ブログの更新ができなくなりました、時々こんなことがあります、
福寿草が咲いたので写真も撮りました。パソコンが治ったら更新します、
暫くお待ちください。
Commented by stonehisasi at 2018-02-17 13:23
ご迷惑をお掛けしました、今日何とかブログの更新が出s来ました。
これからも宜しく、
まだまだ雁原なくてはと思っています。
<< 福寿草 2月9日 >>