人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月20日 大寒

1月20日 大寒_e0094102_15532798.jpg
今日は大寒です、最も寒い時期と云う事ですが、今のところはそれほどでもありません。
しかし、南岸低気圧の北上にしたがい、寒くなるとの情報です。雪も降るらしいです。
一応雪かきの準備もしておきます。
パソコンからExcelとWordが消えてしまって、回復にいろいろやってもJCOMのえんかくサービスで見てもらってもできなかったが、孫にやってもらったら完全に回復できました。
嬉しくて、お礼の気持ちで回転ずしをおごりました。有難いです。

by stonehisasi | 2018-01-20 16:10 | Comments(4)
Commented by リラ at 2018-01-20 21:53 x

パソコンの回復おめでとうございます♪ 宜しかったですね♪
お寿司おいしそう、お孫さんもお喜びでしたでしょうね。
今日は町内の新年会で出掛けて来ましたが午前中は晴れ、午後は雨になりました。 雪はありませんが来週から寒波到来と言う事で大雪になりそうです。
Commented by mikeblog at 2018-01-20 23:32
パソコンが復活! よかったですね。お孫さんありがとう、です。それにしても若い方たちは新しい機械に敏感ですぐに自分のものにしてしまうようです。だからいろいろ新しいものが出来ていくのでしょうね。お寿司、よかったです。お孫さんも喜ばれたでしょうね。
大寒でしたが陽が出て来たら暖かくなりました。風も無くて良い日でした。来週は雪?
Commented by stonehisasi at 2018-01-21 07:50
>リラ様どうやっても私には出来ないことを孫は簡単にやってくれます。小さい時から慣れていますのですから、私の年代とは違いますね。
これから子に従えの気持ちで頼むことにします。
Commented by stonehisasi at 2018-01-21 07:56
>ミケ様
頼りになる身内がいることは有難いです。
今日は晴れていますが、明日からはどうなるか心配です。
雪が積もるといやですね。これも孫に任せましょう。
<< 1月24日、寝て曜日 1月18日 >>