人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日


11月30日_e0094102_07054867.jpg
11月も今日限り、明日は師走、泣いても笑っても今年もあとひと月。
紅葉狩りに行くこともなく、何をしていたんだろうと、行く秋を惜しんでいたところ、近くの神社に行ってみたら見事な紅葉でした、これで十分秋を楽しんだ気分になりました。


11月30日_e0094102_10312856.jpg
我が家のノボタンがやっとこさ、咲きました。待っていたんだよ~~とささやきました。有難う
昨日は、午前も午後もパソコン教室で勉強しました、
ur-pc は女性が多いけれど、午後の会は男性が断然多かったです。
12月に入ると、忘年会があります、2日は釣りの会、6日はパソコンクラブの忘年会です。
来年がよい年になりますように・・・・




by stonehisasi | 2017-11-30 08:03 | Comments(5)
Commented by mikeblog at 2017-11-30 13:19
今日はお昼少し前から曇って少し雨も降り出しました。お日様が出ないと寒いですね。昨日は畑のねずみ大根を抜いてそれを洗って束ねて柿の木の枝にぶら下げました。雨になる前にビニールを掛けて傘代わりにしました。硬い大根なので漬けるまでには日数がかかりそうですが始めないと終わらないのでやってしまいました。ついでに大根を抜いた後に長ネギを植えて「うん、よく出来た。」なんて眺めて帰ってきました。
ノボタンは今頃に咲くのですね。「待ってたよ。」と言ったらノボタンも「お待ちどうさま。」と言ったのではないでしょうか。
Commented by リラ at 2017-11-30 21:47 x
ノボタン、いいですね♪ 一鉢育てたことがあったことを懐かしく思い出しました。 深いブルーが素敵です。
忘年会お楽しみください。 もうそんな時期なのですねぇ、一年は本当に早いですね。 
Commented by stonehisasi at 2017-12-01 08:12
>ミケ様
こちらも昨日午後から雨になりました、落ち葉はぬれ落ち葉になりやっかいです、今日から12月、師走、なんとなく気せわしい気分になりますね。
銀行のカレンダーをもらいに行こうかなと思っています。
最近カレンダーを呉れる所が少なくなりました。
パソコンでカレンダーは作りましたが、イマイチ・・・・です
Commented by stonehisasi at 2017-12-01 08:24
>リラ様
いよいよ今日から師走ですね、今年もあと一月、何とも灌漑無量です。
この一年何をしたでしょうか、忘れ物が多くて年がら年中探していたような感じです、今朝もズボンがみつからず、あわてました。
断捨離と云う言葉がありますが、真剣に考える時かも・・・・・
Commented by Q左衛門 at 2017-12-03 11:54 x
朝からブログの更新を試見ましたができません。IDもパスワードも間違いないのにどうしてもできません。」
皆さんのところはどうですか?

昨夜は釣り仲間の忘年会でした。楽しかったです、次は6日です。
更新できなくても、コメントには書くことができます。
頑張ります。
<< 12月3日 11月26日 >>