人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日

ムラサキ10月26日_e0094102_11210094.jpgシキブ
何故か今、ムラサキシキブが綺麗に実をつけています。
今日は快晴です、食料の買い出しに行ってきました。
いっぱい買いこんできました。これで暫く安心です。

29日には卒業生の集いに招待されていますので、何とか降らないでもらいたいと願っているのですが、台風22号の進路によっては、雨になるようで心配です。

昨年買ったノボタンに蕾がみえます、咲くのが楽しみです。
6月に挿し木したレモンが根を張っていました。来年実がつけば鉢植えのレモンが10鉢もできます。
今年はいろいろなことに挑戦、かなりの成果があがった。年に負けずに頑張りたい。


by stonehisasi | 2017-10-26 11:38 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2017-10-27 23:03
今日は雲一つない秋晴れでした。注文して置いたタマネギの苗が来たとJAから連絡があって畑友と受け取りに行って来ました。台風21号の後でまだ植え場所が完成していないのでとりあえず植木鉢に植えておきました(200本)22号が通り過ぎたら定植しようと思います。ウチにもムラサキシキブがあったのですがいつの間にかなくなってしまいました。写真のように実がきれいに付いたことは無かったような気がします。29日には22号は東の方に逸れるようですが雨があまり降らないといいですね。
Commented by stonehisasi at 2017-10-28 08:09
>ミケ様
台風22号の影響がではじめました、今日は雨になるとか、明日はもっとひどくなるらしい、困ったな~~~~~~
雨具の用意をしなければと、思ったりしています。
ムラサキシキブは何もしないのに毎年咲きます、玉ねぎ200本も植えるのですか、すごい、
今年は雑草に負けました、大根も5,6本しか採れません、
<< 10月29日 台風一過 >>