人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日 バレンタインデイ

朝、6時50分に西の空に見えたお月さん、月齢は18日

2月14日 バレンタインデイ_e0094102_1226946.jpg

蕗の薹がいくつも見えました、
早いものは、硬いからから芽を出し始めました。
2月14日 バレンタインデイ_e0094102_12291069.jpg

今日はバレンタインデイ、毎年のことですが今年もY子さんから頂きました。
有難うございます。工事中で混雑していまして、失礼しました。
2月14日 バレンタインデイ_e0094102_1335658.jpg

by stonehisasi | 2017-02-14 13:40 | Comments(6)
Commented by ヨーコ at 2017-02-14 20:07 x
Q様、お久しぶりでございます。
父がPC独占なので、いつもロムだけの読み逃げで悪しからずです。
今日はお取り込み中のところ失礼いたしました。
ご迷惑かも、ですが受け取ってくれる方がいて下さり、
私こそ有り難いことと思っております。(*'-'*)

Commented by リラ at 2017-02-14 23:53 x
今晩は、リラです。
綺麗な青空と月、さみどりの蕗の薹に春近しを感じました♪
チョコレートのプレゼント宜しかったですね。 
↑ヨーコ様の仰るように貰って下さる方があっての贈り手の楽しみですね。
Commented by mikeblog at 2017-02-15 00:48
バレンタインデーのチョコレート、嬉しいですね。優しい気持ちになります。お雛様もあちこちで昔の格式あるひな壇飾りを展示していますね。
フキノトウはいつも出るところがあっていくつか採りましたがみんな知っているらしく先日見たらもう残っていませんでした。採った時にフキ味噌を作って置きました。

Commented by stonehisasi at 2017-02-15 08:09
>ヨーコ様
わざわざ自転車で来られたとのこと、一言声をかけていただければよかったのにと思っています。
本当に毎年有難うございます。この4月には95歳になります。皆様のご支援があってのこと、有り難く感謝のほかはありません。
Commented by stonehisasi at 2017-02-15 08:17
>リラ様
2月も半ばとなりました、それにしてもまだ寒いです、
年寄りは寒いのが何よりつらいです。年々その感じが強くなります。今年は何とかのりこえましたが、来年はどうなるでしょうか、今から心配です。
今朝はクロッカスが二つ咲いています。
Commented by stonehisasi at 2017-02-15 08:23
>ミケ様
蕗の薹があまり伸びないうちに、私もフキミソを作ろうと思います、
こちらは今日も快晴です、工事の方ははかどっていいのですが、古いボロヤは悪いところが後から出てきて、追加工事が増ええ、予算オーバーになります。
<< 2月19日 2月⒓日 クロッカス、クリスマ... >>