人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日 成人の日






1月9日 成人の日_e0094102_16542335.jpg


成人の日、昨夜来の雨は午後にはやんで、青空も見えて来ました。
午前中はあまりにも寒かったので、風邪をひいては困るので、ベッドにもぐりこんで11時ころまで寝ていました。お昼近くなって、やっと起きてみたら、かなり気温もあがっていました。
厚着をして、外にでて、キンカンを採りました。キンカンも沢山採れました。
何かに使いたいけど、種は多いしどうしたものかと迷っています。
成人の日であるけど、親戚にも該当する者はいない。
何もすることのない日でした。
テレビで高校サッカーの決勝戦を見たり、この時間は大相撲でも・・・・・・
夕飯は久しぶりにカレーにします。
明日からは、散歩でもしないと、体がなまってしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by stonehisasi | 2017-01-09 17:16 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2017-01-09 23:42
成人の日は1月15日と決まっていたのにこの頃は祝日は連休にするのが普通ですね。
金柑は砂糖煮にして種も柔らかくなるので一緒に食べてしまいます。
エサ台にヒヨドリのお客様 が来ていますね。ヒヨドリはしっかり見た事がなかったのですがこんな鳥だったのですね。
高校サッカーは前橋育英がしっかり負けて、今まで完封で来たのに最後に完封された(>_<)これだけ差があったらどうしようもないですね。 青森山田高校優勝おめでとうございます。
Commented by リラ at 2017-01-10 00:11 x
暖かい事は嬉しいですね♪
気が向かれましたらお散歩をお楽しみください。
つやつやとした金柑が美味しそうです。
雨や雪マークが出ていますが昨日も今日も床暖のみで過ごせるほど暖かい日々です。
Commented by stonehisasi at 2017-01-10 08:21
>ミケ様
今日も快晴です、明日から一段と寒くなるとか、寒い予報が出ると気が滅入ります。
前橋育英残念でしたね、でもよく戦いました、天晴れです。

キンカンの甘煮は一度作りましたが、また作ってみようと思うようになりました、

去年はエサ台にメジロがきましたが今年は、どうしたのでしょうか、

Commented by stonehisasi at 2017-01-10 08:30
>リラ様
今朝は快晴です、寒くはないです、助かります。
今日は散歩に行けそうです。
まず、郵便局へ振り込みに、神社の椿を見に行きます。
お昼は、行列のできるラーメン屋に行こうかな、なんて思いは頭に浮かびます。
<< 1月10日 1月8日 エサ台に >>