人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日 エサ台に



1月8日 エサ台に_e0094102_1627145.jpg
1月8日 エサ台に_e0094102_16282393.jpg

エサ台を少し奥に移動しました。
早速ヒヨドリがきました。

午後になって、小雨になりました。夕方には稍々雨脚が強くなってきました。
テレビを見ていると、今夜はドンド焼きだそうです。
山梨では、青年団の役員が、リヤカーを引いて、各家を回って門松や正月飾りを集めて。氏神様の広場に積み上げて、火をつけて燃やしました。書初めの習字も燃やしたことなどを思い出しました。

1月8日 エサ台に_e0094102_1640228.jpg

山茶花が綺麗に咲いています。
女子サッカーの決勝戦を見ている間に日が暮れてしまいました。

気がつけば大相撲の初日です。
笑点を見るのもいつものまま。だが、
司会が昇太になってから面白くない。歌丸はさすがだったと思ったりする。
by stonehisasi | 2017-01-08 16:56 | Comments(2)
Commented by リラ at 2017-01-08 21:48 x
今晩は、リラです。 昨日今日ととても暖かな日和でしたが夕方から雨模様となりました。 明日からは寒くなるとか。 風邪がなかなか治りません。

初の訪問者はひよどりさんでしたか、おいしいネーブルにありつけて大喜びでしょうね♪
サザンカのピンクが綺麗です♪
Commented by stonehisasi at 2017-01-09 11:04
>リラ様
昨夜から荒れ模様の天気で、今朝も小雨模様です。寒い朝です。大雪注意報は解除になりました。
シジュウカラも近くまで来ています。
早く風邪がなおりますように・・・
朝からの雨は止みました。
<< 1月9日 成人の日 1月7日 七草 >>