人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日  木枯らし1号


柚子が黄色になりました
11月9日   木枯らし1号_e0094102_1444151.jpg

柿の葉が赤くなり、木枯らしで落ちそうです
11月9日   木枯らし1号_e0094102_1452724.jpg

柿の実が目立ってきました。毎日採って食べています。
種が少ないので薄く切って皮ごと食べています。、
11月9日   木枯らし1号_e0094102_1462059.jpg



木枯らし1号が吹いて寒い日です。
アメリカの大統領選は予想に反してトランプ氏が勝利と伝えられています。
これからどうなるのでしょう。
..........................................................................................
.........................................................................................
by stonehisasi | 2016-11-09 17:00 | Comments(4)
Commented by リラ at 2016-11-09 21:25 x
今晩は、リラです。
今日は従来通りの手順でコメント欄を開くことが出来ました。
柚子も柿も美味しそうですね♪ 実のなる木は楽しみがいっぱい。
気温がぐんぐん下がり午後からは大荒れになってしまいました。 
Commented by mikeblog at 2016-11-09 23:28
今日は一日中冷たい木枯らし一号(空っ風)が吹き荒れて大変寒い一日でした。一気に冬になってしまったようです。柿もミカンもあまり木を高くすると採れないので低くしておいたほうがいいと思います。高枝切り鋏を伸ばして届くところが限度ですね。それでも採る時は首が痛くなって苦労します。
TVではアメリカ大統領選挙のことばかりやっています。これからどうなるのか心配でもあり興味もありです。
Commented by stonehisasi at 2016-11-10 08:56
>リラ様
コメント欄が開けてよかったです。
木枯らし一号が吹いて一段と寒くなりました。残りの柿を鳥が狙ってきますので、取りました。
良い天気が続きましたが、どうやら雨になりそうです。
Commented by stonehisasi at 2016-11-10 09:10
>ミケ様
田舎では高い木がありました。木登りをして採ったものです、お陰で木登りがうまくなりましました。
柿の木は2本ありますが、高枝鋏で採っています。
雨の多い年は栗は豊年で柿は不作だそうです。
栗は熟せば自然に落ちるのでいいなあと思いますが、場所がないとだめですね。
寒くなりました。お体にはお気を付けください、インフルエンザが今年は、はやるそうです。ご用心を。
<< 11月11日 11月8日 菊 >>