人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根旅行


箱根の仙石原にある出版健保「おおたいら」でゆっくり楽しい二日間を過ごすことが出来ました、
広くてきれいな部屋を4室も提供していただき、申訳ない気持ちです、
部屋の窓から大涌谷の噴煙が見えます。
箱根旅行_e0094102_6163695.jpg


箱根にはこの時期ヤマボウシがあちこちに咲いているのが目立ちました。
宿の庭にもありました。


箱根旅行_e0094102_6212282.jpg


箱根旅行_e0094102_6222779.jpg

また、ヒメシャラでしょうか、ナツツバキの仲間でしょう、小さい白い花です、

箱根旅行_e0094102_6284131.jpg

火山活動は小康状態とはいえ、その影響はなお大きくあるのでしょう、
この施設も余裕がありました。
おかげで静かでゆっくり温泉に浸かりました。
食事も豪華でした。
夜寝てから、朝まで一度もおきずにぐっすり休みました。

翌日は芦ノ湖で遊覧船に乗って一巡しました。

箱根旅行_e0094102_6482597.jpg


帰路、宮ノ下でピザを食べて一路家路を目指して帰りました。
午後4時過ぎに帰宅しました、
今も、楽しかった旅の余韻にしたっています。
有難うございました。
by stonehisasi | 2016-06-20 07:02 | Comments(6)
Commented by mikeblog at 2016-06-20 22:50
箱根でゆっくり保養ができたとのことで何よりでした。ヤマボウシの花は山では今が満開ですね。この時期 大涌谷の噴煙でなくても噴煙とか火山はちょっと怖い気もしますが日本中どこに行っても温泉はありますから、それに温泉はいいものですよね。
楽しい思い出もできてほんとによかったです。
Commented by 重兵衛 at 2016-06-20 23:33 x
いい時間を過ごされましたね。
私は久しく箱根に行っていません。
Commented by stonehisasi at 2016-06-21 07:05
>ミケ様
ちょうどいい天気のはざまに旅がきてよかったです、
大雨が各地で降っているようですね、
元気ではあるのですが、遠くへは行けなくなりました。

でもこの年で旅にいけるのは有り難いこと、
感謝あるのみです。
Commented by stonehisasi at 2016-06-21 07:10
>重兵衛様
今やどこへ行っても、最高齢を意識します。
それなりに感謝のみです。
箱根はこれからいいと思います。
Commented by 生命の洗濯,良かったですね at 2016-06-21 16:17 x
いい旅をなさいましたね。羨ましいです。此方は、存続が危ぶまれている三江線を利用して、約70名の吟詠会員が,研修旅行をしました。1輌の列車に全員は乗れないので、バスと列車の両方を使いました。楽しい旅でしたが、お世話をする方は、流石に疲れました。でも、皆さんに喜んで頂けて、何よりでした。
 箱根は、数年前、お邪魔しました、歴史的な背景もあり、学ぶこともありましたが、また、訪れてみたいです。生命の洗濯をなさり、本当によかったですね。
Commented by stonehisasi at 2016-06-21 16:41
>れいしょう様
一家8人の旅でした、車2台に分乗して、出版健保の保養所を利用して泊まってきました。
噴火情報はレベル2、伊東にもあるのですが、そちらは平日でも予約は取れないそうですが、箱根は予約が出来ました。
次回は日光の保養所を考えているようです、藤堂家の主人が出版関係に努めているので、利用できます。
有り難いことです、
ブログは今のところはトラブルがないようです、
<< シモツケ 6月16日 コスモス咲く >>