人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノウゼンカズラ



ノウゼンカズラ_e0094102_10144338.jpg


ノウゼンカズラ_e0094102_10152171.jpg


ノウゼンカズラ_e0094102_10155812.jpg


ノウゼンカズラが咲きました。

6月のはじめ頃に、鮎釣りに向かう道筋に咲いているのを見かけたものである。

鮎釣りと云えばノウゼンカズラ、ノウゼンカズラといえば鮎釣りと云うくらいに

印象付けられている。

昨日の雨で那珂川の水位も回復したろうか。

もう縁はないのに、やはり気になるのです。

ネット上には鮎釣り情報が交錯している。

暇のせいもあるが、結構楽しく見てしまう、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by stonehisasi | 2016-06-14 10:34 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2016-06-14 22:38
もうノウゼンカズラが咲いているのですか。ウチのはまだです。筒みたいな花だから遅いのでしょうか。
鮎解禁になると山の方の道路際に「ヤナ」の看板が出ているのを見ます。焼いて食べさせてくれるのでしょう。TVにも出てきますね。川も水量が少ないと思うのですが鮎は大丈夫なんでしょうか。急に気になってきました。
Commented by stonehisasi at 2016-06-15 12:07
>ミケ様
今日は寒いような陽気げす、
増えすぎた南天を整理しました。
18、19日に箱根へ旅行しますので、鉢物を地に埋めておく準備もしています、天気はいいらしいので
ルコウソウが一つ咲きました。
アサガオは蔓が伸びてきましたが蕾は見えません。コスモスは蕾が見えます。
明日、明後日は雨になるようですが、ダムにたまるくらい降ればいいですね。
<< 6月16日 コスモス咲く 6月11日 >>