人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりの日


箱根ウツギ
みどりの日_e0094102_9215670.jpg

ヒオウギ
みどりの日_e0094102_9232291.jpg

ノカンゾウ
みどりの日_e0094102_9242424.jpg

ミヤコワスレ、前から家にあった白いミヤコワスレも咲きました。雑草に埋もれていたので鉢に植えました。
みどりの日_e0094102_9254073.jpg


スイレン
みどりの日_e0094102_927111.jpg

温州ミカン、ついに温州ミカンの花が咲きました。
みどりの日_e0094102_928567.jpg


みどりの日にふさわしい日にしてみたいと思っていますが、いつものように、庭の花の写真を撮ったり雑草を引きぬいたり、しています。菊の差し芽も準備しないと。
未明からの荒れ模様も収まったようです。強い日差しです。気温も上がってきました。
by stonehisasi | 2016-05-04 10:10 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2016-05-05 00:43
今日は日差しが強く夏のようなみどりの日でした。どこを見ても緑がきれいです。みどりの日には知り合いの方の山野草展がありますので見に行きます。季節の花の中にヒメウツギとかヒメシャラもありました。Q左衛門さんの写真を拝見していると山野草展と同じですね。
Commented by stonehisasi at 2016-05-05 07:17
>ミケ様
お早うございます、今朝もよく晴れています、
庭に出てひと回りしてみました。これが晴れている日の日課です。サヤエンドウのとり残したさやが、グリーンピースになっていました。
今日一日は家にこもっていますが、GWが終わったら、HCや量販店に行きたいです。
<< 5月7日 マクロレンズを買う 5月3日 >>