人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月23日

キヌサヤが採れたので、ネットで調べて卵とじを作ってみた、
まずまずの出来でした。

4月23日_e0094102_16411611.jpg


4月23日_e0094102_1642991.jpg


2年前に買った温州ミカンに花芽が見える、およそ30個はある。
この後、hなが開いたり、実がついたりしたら、その都度アップすることにしたい。
4月23日_e0094102_16482617.jpg

4月23日_e0094102_16485915.jpg


暖冬だったせいかも、サクランボも例年より沢山実がついている。楽しみがいっぱいあります。
林檎の種を播いておきました、15本くらい発芽しました。実はあてエス。になりませんが、盆栽に
仕立てててみたいです。
by stonehisasi | 2016-04-23 16:55 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2016-04-23 23:17
温州みかんは去年はいくつも実ができなかったので今年はどうかなと期待大なのですが花はまだですね。桃は木が小さいのに実をたくさん生らせたら枯れてしまいました(>_<)欲張りすぎずに一枝に一個にしたら今年はたくさん食べられたかもしれないのに残念です。で、懲りずにまた木を買って植えてあります。イチジクは原種に近いようでもう実が付いていますね。百匁柿が今年は花芽がいっぱいあります。葡萄は新芽が少ないので実も減らしてあげます。果物の木は楽しみですね。
絹サヤはウチのはこれからですが、卵とじがおいしいですね。スナップエンドウは茹でてマヨネーズが一番です。
Commented by stonehisasi at 2016-04-24 09:59
>ミケ様
去年はミカンはとれませんでしたが、今年は防寒対策もしないのに、蕾はいっぱい出ています。実が取れればうれしいです、
柿の花芽はまだみえません。梅は今年初めて実がついているものもあります。鉢植えの盆栽の梅にも実がついています。自然界のことは見当のつかないことだらけです。
今日は小雨模様です、
えんどうの種を追加して播いてみます。
<< 4月25日 4月21日 、花いろいろ >>