人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オダマキ


公民館の裏に一株ありました、オダマキです。
オダマキ_e0094102_11374817.jpg

オダマキ_e0094102_11381578.jpg

我が家のオダマキです、一昨年北海道の次女が送ってくれた種を、播いておきました。
今年初めて咲きました。
オダマキ_e0094102_1140142.jpg

オダマキ_e0094102_11405460.jpg

種を採って増やしたいです。

昨日に続いて今日も暖かい日です、二度目のキャラブキを作ったり、さつま汁を作ったりしました。
若いものは野球見物に出かけて、一人ボッチです、
スズランが芽を出しました、なかなか芽が見えなかったので、気にしていましたが、嬉しくなりました。
by stonehisasi | 2016-04-10 12:07 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2016-04-10 23:36
公民館のオダマキは昔からあるオダマキですね。やっぱりこの青い色がいいですね。そういえば昔は毎年同じところに同じ花が咲いていました。オダマキ、タチアオイ、タイツリソウ、テッセン、オイランソウ、ツユクサ、など。それに母が白いテッポウユリをいつも植えていました。秋に球根を売っていたので植えてありますが咲くかなー。花もですがフキとかホオズキとかもいつも出てきました。季節感があるのはいいですね。
Commented by Q左衛門 at 2016-04-11 06:52 x
>ミケ様
お早うございます。
今日は2週に一度の検診日、肺炎の予防接種をしたものか思案中です、今日ででなくてもいいと・・・・
柿の葉も目立って大きくなってきました・
サヤエンドウも少し取れました。
Commented at 2016-04-11 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-11 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 4月12日 4月8日 >>