人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日

サクラソウがニリンソウの中に隠れていました、去年は一本でしたが今年は4株になっていました。
4月6日_e0094102_1423179.jpg

イカリソウも咲きました
4月6日_e0094102_14221668.jpg

3年前に種をまいておいたオダマキが咲きました。
4月6日_e0094102_14284366.jpg


今日は最高温度が20度になりました、桜は満開を過ぎて一部花びらが散っていました。
明日は雨が強く降るようですから、散ってしまうかもわかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by stonehisasi | 2016-04-06 14:39 | Comments(6)
Commented by リラ at 2016-04-06 20:06 x
次々に色とりどりのお花が咲いてすっかり春のお庭になりましたね。
ピンクのイカリソウも素敵です♪

明日は雨の予報、5分から7分咲きの当地の桜が週末までもつかなと言うところです。
我が家は水仙とレンギョウの黄色が盛んです。 花梅も咲き始めました。 春は気持ちいいですね♪
Commented by mikeblog at 2016-04-06 23:46
日本サクラソウですね。これは種がこぼれて増えますよ。春らしくていいですね。
今日はお天気も良くなっていいお花見日和でした。明日はお天気が崩れる予報なのでお花見に来たよー、と言う婆友と公園を一周しました。チラホラ散る花弁がお堀に浮かんで花筏、杭の上では亀さんも甲羅干ししていて青空に桜も満開、いいお花見になりました。
Commented by みんちゃん at 2016-04-07 01:43 x
久しぶりにPCを開き、こちらに再訪したら、壁紙が変わっていました。スマホばかり利用しています。。。
Commented by Q左衛門 at 2016-04-07 09:02 x
>リラ様
おはようございます。
今朝は雨降りです。風も強くなる予報です。
庭に出られないのががっかりですね。こんな日は退屈します。写真の整理でもしましょうかね。
Commented by Q左衛門 at 2016-04-07 09:15 x
>ミケ様
当地の秋ヶ瀬には、サクラソウの自生地があります、サクラソウ祭りが5月の連休ころにあります。観光客も多くきますので、交通整理もあります。自然のサクラソウはまだ花が咲いてはいないと思います。
今日は荒れ模様のお天気です、雨が降り続いています。これから風も強くなるとか、
Commented by Q左衛門 at 2016-04-07 09:22 x
>みんちゃん様
お早うございます。こちらは朝から雨です。だんだん強くなってくるようです。
晴れの方がいいですね。桜も散ってしまうでしょうね。
<< 4月8日 ヒトリシズカ、 キャラブキ >>