人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モクレン

買い物の途中で見かけた大きいモクレン木のです、白モクレンと云うのかも、
家に戻ってからカメラを持って撮影に行きました。

モクレン_e0094102_904248.jpg
です、

モクレン_e0094102_913916.jpg


モクレン_e0094102_923042.jpg

見事でしょう。ブログにアップできてよかったです・
NECのPCの代わりに、東芝のダイナブックからです。メールも使えるるようになったし、
これでじゅうぶんです。

お天気は、春本番のようです、彼岸になったのですから、当たり前かも。
20日には教え子たちと食事会です。京都からまた仙台からも来てくれます。うれしいです。

近所のおじさんと、道端で立ち話をしました。すぐ先の○○さんの奥様も去年なくなったとか、
町内の××さんもなくなったとか聞きました。いろいろ聞きました。都会化したと云われますが
町内のことでもコミニケションがないのはさびしいことですね



by stonehisasi | 2016-03-18 09:24 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2016-03-18 23:15
昨日も今日も暖かくて春本番という感じです。私はこの時期に咲くタムシバとコブシとモクレンの区別が判らないので、早く咲く順番にタムシバ、辛夷、モクレンと言っています。花の小さい順かも。どれも白いしー。
そういえば関宿の河川敷に関東一とか日本一とかの辛夷の木?モクレン?というのがありました。関宿城博物館の側です。河川敷には菜の花もたくさん咲いていました。利根川と江戸川の分流地点とか。この頃は行っていませんが橋幸夫さんの♪潮来笠に「ここは関宿~」とかありました。
Commented by stonehisasi at 2016-03-19 09:12
>ミケ様
お早うございます、お彼岸になりました、暑さ寒さも彼岸までと言われますので、春を実感しています。

昨夜NECからメールがありました、修理品を送ったとのことです、何故アカウントもしらないのにメールが届くのでしょう。
ビックリしました。でも、早くも修理ができたのでしょう。今日届くのが楽しみです。
Commented by リラ at 2016-03-19 13:38 x
眩しいくらいの白さですね。 青空をバックに見事な枝ぶりが伺えます。

くもりの予報が朝から静かな春の雨が降りつづき肌寒い一日です。
明日のお食事会ごゆっくりとお楽しみ下さいませ。
Commented by stonehisasi at 2016-03-19 14:38
>リラ様
こちらも朝から春雨です、少し肌寒い感じです。
この時間には薄日が差してきました。
明日は天気もよくなりますので楽しい食事会になるでしょう。
<< 3月20日 食事会に パソコンの故障 >>