人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月13日

ユキヤナギ(3月13日 誕生日の花)
花言葉は殊勝、可憐
我が家のユキヤナギは柿の木の根元にある所為か花付きがあまり良くない
そこで見覚えのある場所に行ってみました、が、そのユキヤナギもまだあまりさいていませんでした。陽気の所為かもしれません。
3月13日_e0094102_14181648.jpg

3月13日_e0094102_14184256.jpg

柿の木の根元で、日当たりも良くないのに、これだけ花を咲かせてくれました、まさに殊勝と云うほかありません。それに花はとても可憐ですね。
これは、ネットにアップしてみたい気持ちになりました。

今日も寒い日です、明日からは暖かくなるとのことです。
期待しましょう。
by stonehisasi | 2016-03-13 15:19 | Comments(6)
Commented by mikeblog at 2016-03-13 23:39
ユキヤナギはまだ見ません。見逃しているのかも。今日も外を歩いていて気が付くとコブシなのかタムシバなのか、もう咲いています。ウチの山茱萸も満開になりました。庭では他には夾竹桃の白いのが見ごろです。赤いのもあったような気がしましたが違ったかな。いろいろな木の芽が動き出しましたね。春が来たのがちゃんとわかるのですからえらいです。それにしてもこんなに寒いのに桜は予報どおり25日頃に咲くのでしょうか。あと2週間しか無いのですがー。
Commented by stonehisasi at 2016-03-14 07:10
>ミケ様
今日は暖かくなると思いましたが、一日間違えました、明日からでした。がっかりです。
小雨もようです、寒いです。でも明日からは暖かいでしょう、間違いなく、
室内に取り込んであるクジャクシャボテンやハイビスカスも外へ出してもいいでしょうね。
Commented at 2016-03-14 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stonehisasi at 2016-03-15 08:16
>ヨーコ様
コメント有難うございました。最近のブログは、時々おかしくなるようです、w-10になってから,調子がいい時やおかしい時があって困っています。

久しぶりに、よい天気になりました、明るい陽射しのもと庭に出て草花の芽生えを観察しています。今朝は蒔いておいたリンゴの種から芽が出ていました。実がなることを確認することはできなくても、嬉しい気分になります。
Commented by mikeblog at 2016-03-15 22:39
すみません、間違えました。今咲いているのは夾竹桃ではなくて沈丁花です。白い沈丁花、確か前に挿し木したのが根付いて大きくなったものです。小さい枝を小さい一輪挿しに挿してトイレの窓枠に飾ってあります。夾竹桃は夏の花でしたー。
今日は朝から快晴になりました。風がかなり強くてやっぱり寒かったのですが久しぶりに晴れてほっとしました。
Commented by Q左衛門 at 2016-03-16 13:06 x
NECのパソコンが完全に壊れました。
あたらしく買ったダイナブックからコメントを書き込んでいます。
うまくできるかわからせん。テストのつもりです。
画像認識があります、
<< パソコンの故障 3,11 >>