人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月25日 寒い



2月もあと4日です、間もなく3月なのに、朝起きてみるとうっすら雪が残っていました。
2月25日 寒い_e0094102_8393964.jpg

2月25日 寒い_e0094102_84015.jpg

寒いです、寒いと聞いただけで、怖くなります。意気地なしと自分でも思います。
そんな時に頭をかすめるのは、若き日の海軍予備学生の訓練です。厳しかったな~~~と
あの頃のことを思えば、今の生活は全く怠惰に過ぎない。と、少しは反省しています。

雲のすき間から日が差してきました、
福寿草がひと芽顔を出しました、それにしても、もっともっと出るはずなのに、・・・・・・・
キクザキイチゲも3,4個芽を出してきました。

パソコンのアップグレードをしたので、今のところ快調に動いています。
by stonehisasi | 2016-02-25 09:39 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2016-02-25 23:04
今回の雪はこちらの方が少し多かったかな、と思いますが多いと言っても2cmほどで、すぐに溶けてしまいました。風は寒かったです。
パソコンの調子がいいと安心ですね。
Commented by stonehisasi at 2016-02-26 08:18
>ミケ様
今朝は雲一つない良い天気です、風もなくて、いい気分です。
2月26日は、2.26事件を思い出しました。1936年S11年のことです。陸軍の若い将校達のクーデターの起きた日です。
あれから、いろいろのことがありましたが、平穏な日々が送れるのが一番です、
庭の一部を耕して、野菜を作ったり、花を育てるなんて、最高でしょう。大事に過ごしたいです。
<< 2月28日 花便り ブログのテスト >>