人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月16日


オキザリス・ベルシコロールいうそうです、または、オキザリス・バーシーカラーとも
天気が良くないと花は開きません、今日は朝から良く晴れましたので開いています。


11月16日_e0094102_13242480.jpg


11月16日_e0094102_1325723.jpg

花弁の裏はこんな模様です。
11月16日_e0094102_132603.jpg

2年前の年の市で買ったものです。、

ミセバヤです、葉が紅葉して一段ときれいです。
11月16日_e0094102_13352364.jpg



昨日は七五三でした、日曜日だったこともあって、近くの神社は
にぎわっていました。
今日は定期健診でかかりつけの医師の所へ行ってきました。長い付き合いで遠慮なく
何でもいえます、安心してお任せしています。
寒くなってから、鼻水が出て困っていましたが、アレルギーの薬を飲むようになって
治りました。
by stonehisasi | 2015-11-16 13:50 | Comments(4)
Commented by リラ at 2015-11-16 18:39 x
今晩は、リラです。
葉の裏が赤いのですか、可愛いですね♪
今日はとても暖かい一日でした。 明日はもっと気温が上がるとの予想です。 インフルエンザの予防接種を受けて参りました。 5か月位有効とか・・・果たして?
今年から4株(A型2種B型2種)だそうで効果を期待したいと思います。  これからライトアップされている近くの紅葉公園へ行って参ります。

Commented by mikeblog at 2015-11-17 00:17
オキザリスは赤い花の、とか白い花の、とかで名前がなかなか覚えられません(笑)
13日にインフルエンザの予防接種をしてきました。日曜日にマイナンバーの書留が届きました。さて、どうしようか、思案中です。
Commented by stonehisasi at 2015-11-17 08:59
>リラ様
暖かいことはありがたいですね、昨夜は気持ちよくぐっすり眠りました。
朝のうちは曇っていましたが今は晴れてきました。
明日、来訪者がありますので、掃除をしたり、片付けたりしています。これから庭の掃除です、
明日も天気が良いことを祈っています。
Commented by stonehisasi at 2015-11-17 09:05
>ミケ様
マイナンバーの到着を待っています。共済年金のほうへ通知しなければならないのに、一向に届く気配もありません。
果たして間にあうでしょうか。
インフルエンザの接種は11月の初めにすましました。
去年は接種してもA型にかかりました、でも比較的軽く済みました。
<< 11月18日 菊 >>