人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日 トウガラシ、ドーム菊、ツワブキ

トウガラシの収穫
10月28日 トウガラシ、ドーム菊、ツワブキ_e0094102_957651.jpg

去年かったドーム菊を株わけしておいたら増えたな~6鉢も
10月28日 トウガラシ、ドーム菊、ツワブキ_e0094102_9574527.jpg

ツワブキの花が咲き始めた、
10月28日 トウガラシ、ドーム菊、ツワブキ_e0094102_9582210.jpg


19月もあと3日になりました。
明日から年賀はがきの発売が始まる、苦労して住所録を作り終えた。
昨日、手紙を出しに行ったついでに、年賀はがきを注文してきた
100枚で足りそうだ、
予約すると、卵を半ケースサービスしてくれるそうだ、

今年も早々と、喪中のはがきが届いた。
うっかりミスをしないように、注意しないとならない、気をつけよう。
by stonehisasi | 2015-10-28 10:18 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2015-10-28 23:09
年賀ハガキと聞くといよいよ年の暮れも近いようで焦りますが、考えてみればまだ2ヶ月あります。よかったー。
JAに注文しておいたタマネギの苗が入荷したと連絡がありましたので明日は畑友と受け取りに行って定植します。後は絹さやの種蒔きを来月早々にして畑は一段落、そろそろ銀杏拾いも始まりそうです。ナスを片づける前に葉を取って干しました。沢庵用です。農家?の暮れの仕事はまだ続きます。今日は館林はこの時期の最高気温更新とかで、確かに夏が戻ってきたような暑さでした。今まで雨が無くて困っていたのですが今しがた外では雨の音がしています。いい音ですねー。土が湿るほどしっかり降ってほしいです。
近くにドーム菊を赤白黄色たくさん庭に並べてあるお宅があってとてもきれいです。Q左衛門さんのところもこれから咲き始めますね。
Commented by stonehisasi at 2015-10-29 11:01
>ミケ様
年賀はがきを受け取ってきました。おまけに卵とかティッシュとか輪ゴムがついてきました。まだ充分時間がありますのでのんびりプリントします。
先日大根を抜いて見ましたが、さきのほうはほそかったです、総太りなのでまだ早かったようです。
ドーム菊の色違いが欲しいので、展示会で求めるつもりです。
<< 10月30日 10月25日 >>