人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い出しに


台風11号の影響はそれほどありません、
水害の被害を受けられた皆さんには申し訳ありませんが、ほとんど風もふかず、雨も早く上がりました。
きょうも雨が降りませんでしたので、食料品の買い出しに行きました。
いつも通る道ですが。もう3年もハイビスカスを門前に出してあります。
毎年花を咲かせています。

買い出しに_e0094102_16414131.jpg

買い出しに_e0094102_1642350.jpg

ひと月ほど前に挿し木にした、スキミヤを鉢から出してみたらもう根が出ていました。
スキミヤの挿し木は初めてです。簡単に着くようです。
買い出しに_e0094102_1642203.jpg

by stonehisasi | 2015-07-18 16:55 | Comments(4)
Commented by 重兵衛 at 2015-07-18 18:22 x
3年も育てているんですか?
上手に育てていますね。
一度育てたことがあるのですが、冬を越さずに枯れてしまいました。
Commented by stonehisasi at 2015-07-19 06:26
>重兵衛様
ココノご主人とは面識もないのですが、今度声をかけて見たいと思います。道端にだしてあるということは、ご自慢のものなのでしょう。育て方を教えてもらいたいと思っています。
Commented by mikeblog at 2015-07-19 23:23
関東甲信が梅雨明けしたとみられる、と梅雨明け宣言があったようです。朝から暑くてまだ湿気が高いので余計に暑く感じます。白い太陽がギラギラです。夕立に注意という事でしたが何も降らず暑いままの一日でした。畑を見ると雑草が一面に生えていますが用事があって取っていられません。それにしても大きくなるのが早いですね。
Commented by stonehisasi at 2015-07-20 08:24
>ミケ様
お早うございます、朝からギラギラ日の光が照りつけています。今日の最高温度は35度、真夏日です。
梅雨明け10日と云いますから暫らくこんな日が続くでしょう。
雑草の伸びるのが早くて大変ですね。我が家でも庭に出るのがいやなので伸びるのびる、あきらめ気分です。
<< 梅雨あけ 台風近づく >>