人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2日

今朝もカサブランカが咲きました。

7月2日_e0094102_12453571.jpg


7月2日_e0094102_1246386.jpg

去年秋に北海道の次女が送ってくれた、オダマキの種の中にまじっていたのか
分からない草が生えてきました、そのまま育てたところハナが咲きました、
ネットで調べてみました、たぶんゲンノショウコではと思いますが?
7月2日_e0094102_12465034.jpg


なでしこジャパンやりましたね。ついに決勝まできました。
感動しました。そして元気を貰いました。

今日も曇り日です。雨は少し降りましたがすこしだけでした。
明日はどんな日になるでしょうか。
by stonehisasi | 2015-07-02 12:54 | Comments(4)
Commented by akidaikai at 2015-07-04 08:49
クマさんおはようございます。
こちらはね朝から雨降りです 今年の梅雨は一週間も
降る様な事がなく助かっています。
今朝もね雨降りでしたが合羽を着て二番手のトマトを
植えてきました そんなことが楽しくて。
さちの住んでいるところ 町場なんですけど前は環境が
整備をされていなかったので蚊がいました 今年は
まだ一回も蚊取り線香を付けて畑に行きません
整備をされて有難いです。
ユリの花がきれいです オダマキはお金が貯まる木では
ないですか 今日の天気はどうですか さちは仕事です
明日は休み畑に入ります 一日のお仕事頑張ってくださいね。
Commented by stonehisasi at 2015-07-04 17:42
>さちさん
こちらも午前中雨でしたが午後はイットキあめも上がりましたので、スーパーへ行ってきました。明日は雨のようですから。
畑仕事が好きでよかったですね。それにしてもよくはたらきますね、さすが越後の女性です。感心感心!!!
Commented by mikeblog at 2015-07-04 22:44
白いカサブランカ、きれいですね。雨でもパっと明るくなります。ゲンノショウコに煮てるというか、でしょうね。おまけ付き種、でしたね。
今日は雨が降ったり止んだりでしたがそんなにたくさん降ると言うわけでもなく、いかにも梅雨らしいじとじとした日でした。この頃は洗濯物もカラっと乾きませんね。
日曜日はもっと降るとか言っていますがどうでしょうか。
Commented by stonehisasi at 2015-07-05 07:43
>ミケ様
お早うございます、梅雨らしい雨がしとしと降っています。昨夜からやむ間もなく降り続いています。今日はこのまま雨でしょう。
今朝もカサブランカが明るく咲いています。湿っぽい気分を明るくしてくれます。花はいいですね、どれもこれもみんな明るくしてくれます。
田舎に居るころ確かゲンノショウコがあったような気がするのですが、しっかり見たことが無いので分かりません。関心が無いと記憶に残らないものです。
<< 7月5日 6月尽 >>