人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日 間もなく6月



リクエストにお応えして、再びクジャクサボテンをアップします。
5月26日 間もなく6月_e0094102_1123823.jpg


5月26日 間もなく6月_e0094102_11233827.jpg

横から撮ってみました。
前に咲いたニリンは今朝はしぼんでしまいました。

ヒルガオの花も咲いています

5月26日 間もなく6月_e0094102_11401237.jpg



来週はもう6月ですね。関東の多くの川の鮎が解禁になります。
いつもなら、鮎の話題で賑わうのですが、忘れてしまう程歳を取ってしまいました。
ここ数年鮎は不漁です、今年こそ、昔のように豊漁になって欲しいです。

アユ釣り師の皆さんの幸運を祈ります。
by stonehisasi | 2015-05-26 11:57 | 日記 | Comments(6)
Commented by れいしょう at 2015-05-26 15:26 x
 多忙で、失礼ばかり、本当に申し訳ございませんでした。
もうグミの季節ですか。子どものころ、もっと親しんだ,いちご、懐かしいです。もうコスモスが咲いたのですか。珍しいですね。クジャクサボテン、とっても懐かしいです。
 昔現職だったころ、通勤の到着駅に見事に、この花が咲いていたのを懐かしく思い出します。とってもきれいでした。月下美人にイメージが似ていますね。アユの季節、此方では、道路や、橋の工事があって、アユは見込めそうもありません。サルも姿を見せません。地震かなり、きつかったのですね。最近物騒なことばかり多いです。お互いに、健康に留意し、暑さをしのいでまいりましょう。
Commented by リラ at 2015-05-26 16:48 x
可愛らしいヒルガオですね♪ 優しい表情が素敵です。
今はお花がいっぱいの季節で気持ちが和みますね。

今日は町内の方々と親睦ランチ会を楽しんで参りました。
昼のサービス定食ですが南蛮海老の刺身や山菜料理が豊富でグッドでした。
Commented by stonehisasi at 2015-05-26 17:09
>れいしょうさま
お忙しい日々をお過ごしのようですね。
暑い日が続いています。今日は東京で真夏日になりました。
いろいろな花が咲いて楽しく過ごしております。
アサガオも芯が伸びてきました、支柱にまきついきました。あアサガオの涼しげな花をみたいです。
熱中症にはお気をつけください。
Commented by stonehisasi at 2015-05-26 17:16
.
>リラ様
海岸にはハマヒルガオがいっぱい咲いていることデショウ。
もうすぐアサガオが咲くことデショウ
今日は東京で真夏日になりました。5月に真夏日になるのは珍しい事だそうです。
地震や、火山や異常現象が多いですね。
Commented by akidaikai at 2015-05-27 07:33
クマさんおはようございます。
毎日いい天気ですねこちらは朝晩は涼しく感じます。
見事はクジャクサボテンできれいな入りですね真夏の
ような色で元気が出ます。
昔花を育てていたころ花が咲くころは心配で寝ていられなかった思いがいたします。
ヒルガオですね 優しそうで美しいですね さちの畑は
葵の花が大きくなってきました。
毎日忙しいばかりで心の癒しが出来なく残念の日々です。
今日も暑くなります 身体には気を付けてくださいね。
Commented by stonehisasi at 2015-05-27 11:04
>さち様
浦和は今日は真夏日になるとの情報です。只今お昼前ですが、28度です。
半袖のポロシャツに着替えました。
さて夕飯は何にしようかな~
久しぶりにカレーにでもしましょう。か。
<< 5月28日 間もなく6月 地震がありました >>