人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日


5月17日_e0094102_961556.jpg

カナヘビがなんと2匹並んで日向ぼっこしています。
我が家の庭にはいっぱいカナヘビがいます。
でも、2匹が並んでいることは珍しいですね。
好きと云うわけではありませんが、別に被害もありませんから
勝手にしろということです。
5月17日_e0094102_9124586.jpg

一眼レフカメラの試し撮りをしました。古いオリンパスの一眼です。
暫らく調子が悪かったので使いませんでしたが、設定を変えてみました、
5月17日_e0094102_9133730.jpg

駐車場にいろんな花が咲いています。
へびいちごの実が赤く実っています。この実を焼酎に漬けておくとキズ薬になるというので
焼酎漬けにしてあります。
気の所為か効くような気もします。
5月17日_e0094102_9252520.jpg

こんなきれいな花も咲いています。鳥が種を運んだのかもしれません。

5月17日(日)の朝です、いつもながら日曜日は静かです。
カメラのテストもまずまずでしたので、一安心です。
昨日、カメラやを回って衝動買いをしなくて良かったと思っています。
今日は、何もしません、のんびりテレビでも見ながら過ごします。
by stonehisasi | 2015-05-17 09:35 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2015-05-17 23:36
ウチの庭にもカナヘビがたくさんいますが、時々メダカの鉢に入っています。幸いにしてメダカは入っていませんが火鉢なので縁があって出られないのでしょう。お箸でつまんで出してやりますが、水でも飲もうとして落ちるのでしょうか。
今日は町の道路愛護デーで地区の公民館の庭の草取りやら掃除やらをしました。多勢なので短時間で片づきましたが暑いので今日一日の体力を朝のうちに使い切ってしまったような感じでした。それでもきれいになった庭は気持がいいですね。
Commented by stonehisasi at 2015-05-18 07:51
>ミケ様
お早うございます。テレビの気象情報では、今夜から雨になると報じています。
トウガラシの苗を移植しました。約30本です。
育ちが悪くてまだフタバの状態です。種を蒔くのが遅かったせいでしょう
朝から働いたら午後は昼寝した方がいいでしょう。
<< ブラシの木 カリステモン アスパラとたらのめ >>