人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日




4月17日は妻の命日です。
孫も覚えていて出勤前に仏前に座って線香をあげてくれました。
4月17日_e0094102_1012893.jpgマムシグサが何本も出ています。妻が好きだった草です。


4月17日_e0094102_1035417.jpg


4月17日_e0094102_1051434.jpgニリンソウも妻が植えたもの、
庭一面に広がって咲いています。


4月17日_e0094102_1072989.jpgスズランも出てきました。
去年は一本でしたが、今年は二本になりました。

4月17日_e0094102_1094190.jpg
この椿も妻の植えたもの、ちょっとカワリ品種です。大島で買ったものです。


4月17日_e0094102_1013617.jpg
近所の家のジュウニヒトエです。


4月17日_e0094102_10144680.jpg
これも近所の家のチューリップです。




今日は妻のことを思い浮かべながら、更新をしています。
つい、しめっぽぅなりました。
明日は孫の連れ合いの実家に行く予定です。
幸い、天気は良いようで、楽しい日になるでしょう。
by stonehisasi | 2015-04-17 10:21 | Comments(8)
Commented by juju3291a at 2015-04-17 12:43
★元気ばば★
亡きき奥様を忍びながら ブログ更新
奥様はきっと ブログの更新 頑張ってね~~と言ってらっしゃいますよ。
Commented by stonehisasi at 2015-04-17 13:55
元気ばば様
早速のコメント有難うございます。
暖かい日ですが、一時的に雷雨とか突風があるかもしれないという予報です。今日の最高気温は24度です。温かいと楽ですね、庭の花の手入れをしています。いろいろの事を思い出しながら。
Commented by れいしょう at 2015-04-17 22:38 x
 今日は、奥様の命日なのですか。隣の奥さんの娘さんも、数年前、亡くなられ、今日が命日でした。また、友達のご主人のお葬式、今日は、仏事にご縁の深い日、改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。思い出が、花という形で残ってくれること、お懐かしさも、ひとしおと存じます。奥さまも喜んでいらっしゃるでしょうね。仲睦まじいご夫婦様だったのですね。
 末長く、ご健勝をお祈り申し上げます。
Commented by mikeblog at 2015-04-17 23:33
お庭のお手入れをされていると奥様がお手入れをされていたのを思い出されるでしょうね。山野草でいっぱいのお庭ですね。時期になると時期の花が咲いて季節を感じさせてくれるすてきなお庭だと思います。ご主人が引き継いで変わらないでいるのを奥様も喜んでおられると思います。
この頃はお天気が変わりやすいのですが合間を見ては畑のノラボウ菜など冬野菜をだんだん片づけています。株が大きくなると抜けにくくて力が要るし足腰に来るので気をつけながら少しづつやっています。
Commented by akidaikai at 2015-04-18 05:25
おはようございます。
今日は朝寒くて今新聞配達から帰って会社に入りました辺り一面靄がかかって見るからに寒そうです(寒いです)。
沢山の花きれいですね 17日が奥さまの命日ですか 16日が
誕生日です。色々の思いがありますがやっと自分で強く生きなければと感じるようになりました。
雪国とは違って周りが見えていいですね まだ雪の上は汚い
はい色の表面でこうならないと雪が消えないのです どうぞ
色々の所に出かけて奥さまを偲んでくださいね。
Commented by stonehisasi at 2015-04-18 06:11
>れいしょう様
お早うございます。今日は我孫子へ出かけます。孫の連れ合いの実家です。近くに手賀沼がありますので、野鳥の観察ができるそうです。
天気も良いのでたのしんでまいります。
Commented by stonehisasi at 2015-04-18 06:16
>ミケ様
お早うございます。今日は良い天気です、これから我孫子へ出かけます。楽しんできます。
花や、鳥の観察ができると思います。楽しい旅ができることを期待します。
ノラボウナ、は今が最盛期見たようです。
Commented by stonehisasi at 2015-04-18 06:19
akidaikai様
重ねてのコメント有難うございます。
幸い、よいてんきになりました。
これから我孫子へ行ってきます。
楽しい旅を期待しています。
<< 我孫子へ 山梨へ行ってきました。 >>