人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日




朝から冷たい雨がショボショボ降っています。
庭に出るのも嫌だけど、窓からかりんの花がピンクに見えるので、
写真を撮りました。
こちらは雄花です。
4月7日_e0094102_12125939.jpg

こちらは雌花です。
4月7日_e0094102_12133860.jpg

去年、大きく枝を刈り込んだので、花数は少ない。
毎年なりすぎて処分するのに困るので、一つ取れればよいと思っています。
昨日、近所のさくらを見てきました、あまり大きい木ではありませんが
しだれ桜です。
4月7日_e0094102_12195273.jpg


4月7日_e0094102_12204627.jpg

花海棠もきれいに咲いていました。
4月7日_e0094102_12214994.jpg


狭いスペースにも関わらず、花を愛している人の住み家です、
何となく人柄が偲ばれて、嬉しくなります。


雨はやみそうにもありません、気温も低くて、3月はじめの気温だそうです。
明日もまだ同じような陽気のようです。
by stonehisasi | 2015-04-07 12:35 | Comments(3)
Commented by mikeblog at 2015-04-07 23:44
今日は雨で一日中寒かったです。小中学校は入学式でしたがお天気が悪くかわいそうでした。学生生活はまだまだこれからです。毎日頑張って通ってね、と応援したいです。
花梨の花もちゃんと雌花はもう実ができているのですね。桜の花が咲いたと思ったらいろいろな花が咲き出して畑では菜の花ばかりではなくてキャベツも爆発したりしています。今日は雨で農休日でした。
Commented by stonehisasi at 2015-04-08 09:03
>ミケ様
さむいですね。雪になりました。積もることはないでしょうが寒くてたまらんです。
梅の実つきも悪くなるかも、
八重桜の咲くころが種まきのいい時期と云われていますので、せっせと蒔くことにします。
Commented by れいしょう at 2015-04-10 09:13 x
カリンの花がさいていますね。此方はまだ芽吹いたばかりで、花はもう少し先になりそうです。早く美しいお花に出会いたいです。
 此方も桜は散り始めました。惜しまれる季節です。葉桜もあちこちに・・・小中学生の入学式だというのに、肝心な子供さんの姿に出会えることが少なくなりました。少子化のせいもありますね。何となくさびしさを覚えます。
<< 4月10日 4月6日、 >>