人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月19日

今日は旧の1月1日、旧正月です

2月19日_e0094102_854589.jpg

馬酔木の蕾です。

2月19日_e0094102_8543117.jpg

蕗の薹がさらに増えました

2月19日_e0094102_8545478.jpg

白色のクリスマスローズ、開くのは明日か明後日か待ちどうしいね。

2月19日_e0094102_8551457.jpg

赤紫のクリスマスローズ、こちらの花もあと少しですね。


今日は良い天気になりました。これからスーパーに行きますので、いったん中止します。
帰ってきました。
私のこのブログも10年になります。初めは結構真面目にやっていました、
いつか、itmediaの記者の目に止まりメールのやり取りをした結果、ニュースになりました。
お暇なら次のURLにアくセスしてみてください。
    www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/11/news030.html
by stonehisasi | 2015-02-19 09:00 | Comments(4)
Commented by juju3291a at 2015-02-19 21:08
イイね   ★元気ばば★
ふきのとう
グルメになります
取らないのですか~~
Commented by mikeblog at 2015-02-19 23:53
ちょうど食べ頃のフキノトウですね。緑がきれいだこと。
Commented by stonehisasi at 2015-02-20 08:03
>元気ばば様
蕗の薹は化ける前に、天麩羅にして食べました。一度だけで良しとします。
元気ばば様を見習って毎日更新をしたいのですが、種がありません。元気だけはいただいております。有難うございます。
Commented by stonehisasi at 2015-02-20 08:07
>ミケ様
蕗の薹の写真が好きです。毎日観察していますが、楽しいです。写真を撮るのも楽しいです。
今日も温かくて好い日和です。
<< 雛祭り 2月17日小雪舞う >>