人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の友逝く




長年の友逝く_e0094102_10443735.jpg


長年の友逝く_e0094102_10474767.jpg


長年の友逝く、鮎釣りの仲間、近所に住んでいましたので、若いころから鮎釣りを一緒にした友が

亡くなった。

脳梗塞でここ2年有料ホームで介護を受けながら暮らしていたのに、昨夜息を引き取った

そうです。85歳です。

一代で会社を興し、社長を務めて息子に社長を譲ってからは会長をつとめていましたが

脳梗塞が進行して言語障害に陥り歩行も弱くなり要介護5になりました。

私より7歳も若いのに、残念です。ご冥福を祈ります。

添付の写真は我が家の蝋梅です。園芸スペースの日陰になるので枝を大きく切りましたが

花は結構いっぱい咲きました。
by stonehisasi | 2014-12-27 11:16 | Comments(6)
Commented by mikeblog at 2014-12-27 23:39
ご親友がお亡くなりになられたとのこと、ほんとうに残念なことです。それもアユ釣り仲間の方だったのですね。思い出がいっぱいで寂しくなりますね。心からご冥福をお祈り申し上げます。
ロウバイが咲き始めました。先日板倉の雷電神社で見ましたがまだ葉っぱも付いているので花が目立ちません。初詣の頃はかなり咲いているだろうと思います。この寒い中で花が咲くというのは活気があっていいですね。
Commented by stonehisasi at 2014-12-28 16:36
>ミケ様お早うございます。Q左衛門です。
コメント有難うございます。
年末にお葬式を出すのもたいへんですね、喪中のお知らせもしなければなりませんでしょう。
今日は風もなく穏やかな日になりました。年内最後の買い出しに行ってきました。オセチも安く売っていました。これでお正月を待つだけです。どうぞ良い新年をお迎えください来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by れいしょう at 2014-12-30 00:02 x
 お友達が、お亡くなりになりましたとのこと、お寂しゅうございましょう。趣味仲間というのは、また、特別の間柄ですものね。
 今年の、喪中葉書に、同僚だった方が、亡くなられ、私も、寂しくなりました。年齢を問わず、いろいろな訃報をしり、とても無常を感じます。お互いに、前に向かって、進むことにいたしましょう。蠟梅の咲く時期になりましたね。もうすぐ,お正月、お互いに、元気で迎えることにいたしましょう。
Commented by stonehisasi at 2014-12-30 08:24
>れいしょう様
コメント有難うございます。おっしゃるとおり、前向きに考えることにいたします。有難うございます。いよいよあと二日で新年になります。この一年楽しいコメントを有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ良い年ををお迎えください。
Commented by リラ at 2014-12-30 22:41 x
今晩は、リラです。
このところ慌ただしい日々を過ごしておりましてすっかり御無沙汰致しました。 
障子貼りをなさいましたとか・・・御立派でいらっしゃいますね。
建て替え以来の障子戸のない気楽な生活に慣れ切ってしまったリラは年末の貼り替えは手がとても冷たかったことを懐かしく思い起こしております。

Q左衛門様はじめこちらにお集まりの何方様もどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。 本年も色々と有難うございました。
Commented by stonehisasi at 2014-12-31 09:39
>リラ様
お早うございます。いよいよ今日は大晦日です、
この一年コメントを頂き有難うございました。
障子の張り替えは一〇年ぶりでした。手順をあれやこれや考えてやりました、部屋が明るくなりました。今日は大掃除をはじめました、今夜はみんなそろって年越しそばを食べることになっています。どうぞよいお年をお迎えください。
<< 大晦日 冬至 >>