メジロ




e0094102_6343779.jpg
今年も餌台に目白がきました。柿の木にはまだいくつか実が残っていますが、餌台のネーブルの方が好きらしい。
昨日までの冷たい風はおさまるようです。然しまたその後に雨が降るらしいです。穏やかな新年を迎えたいものですが、
今日は、問題なく更新ができました。何か間違えたのかも、頭がおかしくなったのかな~
[PR]
by stonehisasi | 2014-12-19 07:55 | Comments(7)
Commented by mikeblog at 2014-12-19 13:31
ネーブルを食べられるなんて幸せなメジロですね。ネーブルとメジロの色の取り合わせがすごく美しいです。
今日は穏やかに晴れて風も無く12月だということを忘れそうです。これからだんだん気忙しくなってきてドタバタしているうちに新年を迎えそうです。暮れだからと言っても別にやらなくても、ということは来年にしておきます。
エキサイトが18日にメンテナンス中とか出ていましたので不調はそのせいかもしれません。元に戻ってよかったです。
Commented by Q左衛門 at 2014-12-19 16:24 x
>リラ様
メンテナス中だったんですか知りませんでした。でも何とか更新ができてほっとしています。有難うございました。
こちらも風もおさまりましたが日がかげると寒くなります。
年賀状は投函しましたのでひと安心ですあとは新年の準備をするだけです。
Commented by リラ at 2014-12-19 21:51 x
可愛らしいメジロさんですね、美味しいネーブルの皮にあり付けて大喜びなのでしょう。 ↑ミケさんのご意見にリラも賛成です、色合いの取り合わせが何とも綺麗なことで癒されます♪

Q左衛門様・・・↑書き込み一番乗り賞はmike様です。 出遅れのリラよりお知らせ申し上げます。(笑)

れいしょう様へ

雪お見舞いを頂きまして有難うございました。 いつもお心にかけて頂きお礼申し上げます♪ 寒波襲来には驚いてしまいましたが今日は久しぶりに電チャリで買い物で出かけてきました。 海岸線に位置しておりますので降雪量は少ないのですが海からの強風は台風並みになってしまいます。 れいしょう様の御地でも寒さ厳しき毎日かと存じます。 どうぞご自愛くださいませ。

Q左衛門さま、この場をお借りいたしました、有難うございました。

Commented by 重兵衛 at 2014-12-19 23:12 x
こんばんは。
今年はネーブルはたくさんなりましたか。
メジロもネーブルのご相伴にあずかっているんですね。
Commented by Q左衛門 at 2014-12-20 06:27 x
>ミケ様
リラ様と間違えましたごめんなさい。お詫びをもうしあげます。ぼんやりしている自分がお恥ずかしいです。改めてコメントします、
自動更新の度にpCの調子がおかしくなります。なんでしょうか分かりません私だけでしょうか
今朝は厚い雲が全天を覆っています。また雨が降るようです正月のじゅんびをしなければなりません雨になる前に行かねばと空を見ながら考えています。
Commented by Q左衛門 at 2014-12-20 06:35 x
>ミケ様
メンテナンス中だったのですか、気がつきませんでした。それにしてもこのブログやり難くなりましたね、コメントもややこしいですまえの方が良かったです。画像認識が間違っているとでます。そのために一発でコメントが送れないことがあります。
Commented by Q左衛門 at 2014-12-20 06:43 x
>重兵衛様
Hが落ちて見れば柿もまだ残っていましたね。鳥が集団で来ています柚子もやっととりました、ネーブルは枝を大きく切らねばならず
友人に切ってもらいました。来年は収穫が少ないでしょう。
<< 冬至 寒菊 >>