人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが人生に喝



わが人生に喝_e0094102_9282383.jpg

わが人生に喝
郵便局に払い込みの用事があったので、ついでに年賀はがきも買うつもりで、出かけようとしました。
財布を探しましたが、いつもの場所にありません。
この間出かけた時のズボンかと思い調べてみましたが、ありません。
あっちこっち探しましたが見つかりません。

財布の中には現金が10万円ほど、カード類が7枚くらい、
クレジットカード、キャッシュカード、ポイントカードなぞなぞ、

顔から血の気が引いていく感じです。

困った、困った。・・・・・・・・・

銀行に電話しなけりゃ・・・・・

頭が白くなるとはこんな状態を云うのでしょう。

マサカ、庭にある訳はない、

それでも、玄関を出て車庫のまわりを探してみました。

こんなところにある訳はない。

・・・・・・・・ところが、自転車の前かごに、・・・・ありました。

道端に置いてあった自転車の籠の中にありました。

あれから2日も、こんなところにあったのでした。

ホットしましたが、気をつけねば・・・・・・・

わが身に喝を咥えねば・・・・・喝・・・・
by stonehisasi | 2014-11-07 09:55 | Comments(8)
Commented by mikeblog at 2014-11-08 23:08
お財布が見つかって何よりでした! 2日も自転車の前籠でご主人を待っていたお財布、いい子ですねー! これからも大事にしてあげてください。私も何か思い出しては捜し物をすることが多くなりました。今日はキムチ漬けの元です。確か買ってあったような気がして探しましたが出てきません。それがいつもは入れない引き出しから出てきました。何でも置く場所を決めておかないとー、と思いながら、それでもいつも何か探しています。思い出すだけいいかなー、と。
Commented by Q左衛門 at 2014-11-09 09:58 x
>ミケ様お早うございます。冷たい雨が降り始めました。
酒粕が手に入りましたので、粕汁をつくりました、温まります。柿ナマスもやってみました。狭い園芸スペースですが一人では食べきれない程取れます。
忘れ物が多くて探している時間ばかりで日が暮れてしまいます。
Commented by 重兵衛 at 2014-11-09 10:07 x
びっくりしましたね。
それにしてもなくならなくてよかった。
わたしもけっこう探し物をしています。
わたしも気をつけます。
Commented by リラ at 2014-11-09 11:35 x
「落とす忘れる当たり前」・・・なリラです。(笑)
先日↑・・・と寿司屋の女将さんに話しましたら・・・ハハハ、「私なんか三歩歩いて(歩けば)皆忘れですよ」と慰められました。
最近はお年上のお方から「落とされましたよ」「お忘れですよ」と御注意頂くことも増えまして・・・・・。

お財布の件ですがもう十年以上前にリラも玄関前の道路に止めた自転車の籠に入れたまま夕方まで気づかず冷やっとしたことがありました。   
Commented by Q左衛門 at 2014-11-09 16:06 x
>重兵衛様
ご無沙汰してjます。
歳の所為でしょうね、うっかり、ぼんやり、集中できないのです。
冬物の衣類が見つからずに、同じところを何度もひっくりかえしています。
Commented by Q左衛門 at 2014-11-09 16:13 x
>リラ様
花の名前もなかなか出てこなく困ります。人の名前も出てこなくて困ります。それに目も悪くなったので、あいさつされても誰かしらと、考える状態です。失礼をしている場合もあるでしょうね。困ったものです。
Commented by れいしょう at 2014-11-09 17:09 x
お財布、見つかってよかったですね。先生をはじめ、皆様のメッセージを読ませて頂き、共感することばかりでした。
 私と妹だけが、忘却の仲間かと思っていましたが、少し、安心しました。私も、置き忘れることが多くて,困ります。場所を決めていても、時々、とんでもないことをしているのですね。 私の母は、お薬の管理が分らなくなり、飲みすぎて、一時、精神状態が、変になりました。医者に注意され、それから、此方が、管理するようになりました。私は、今は、大丈夫ですが、そんな日が来るのかもしれません。普段から、自己管
理をきちんとしなければ…と忘れながらも。思っています。妙薬は、ないでしょうか。
Commented by Q左衛門 at 2014-11-10 08:32 x
>れいしょう様
誠にお恥ずかしい次第です。でも、見つかって本当に良かったです。
道端の自転車は、多分人の目に留まるはずです。それでも2日間も無事だったことは幸運だったに違いありませんが、この土地は安全安心の高い土地柄だと思います。
関東大震災の後、東京からこの土地に越してきた人が多いのもそのためでしょう。現在でも、マンションはすぐ完売になるとか言われています。
<< 11月12日 レモンピール 11月3日 文化の日 >>