カタツムリ

雨の後にカタツムリがやってきました。
エサ台の上において様子を眺めていました。
意外に早く移動するので、目が離せないです。

e0094102_1651531.jpg


e0094102_16514743.jpg


すごく大きいガマガエルも、ノコノコ這って出てきました、これは撮影もごめんです。

大粒の雨が、雷とともに降り出しました。短い時間でしたが豪雨です。

昨日は昔の教え子たちと懐石料理を頂きながら楽しい時間を過ごしました。

白内障の手術で出られないという人が3人もいて驚きました。


イロイロな話の中で、息子や娘が結婚もしないで、独身貴族で困ったものだ、

と、結構多いのには驚くとともに困ったものだと思いました。

この際、独身税を取ったららどうでしょうという意見も飛び出しました。

健康で、経済的にも問題がない独身者には高い税金を課したら・・・・・・・

それもいいかも、考えてもらいたいね~・・・・・・・・

少子高齢化対策には一つの策かもと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追加  カタツムリ  6月30日朝です。小さいカタツムリがパセリに居ました。
昨日のカタツムリの10文の1くらいです。
パセリの花穂について、食べているようです。

e0094102_11371542.jpg

[PR]
by stonehisasi | 2014-06-29 17:17 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2014-06-29 23:20
きれいなかたつむりですねー。大きいのでしょうか。それとも小さくてかわいいのかな。かたつむりもびっくりするくらい大きいのを見た事がありました。通りかかった子供が「もらって行ってもいい?」というのであげましたが飼って置いたのかな、それとも食べたとかー。
アジサイはやっぱり青いのが涼しげでいいですね。
Commented by Q左衛門 at 2014-06-30 08:55 x
>mike様
大きいかたつむりです、今朝は小さいかたつむりを見つけました。探せばまだいるでしょうが・・・・・・・・・
昨日は、危うく熱中症になりそうでした。ベランダのプランターのくさを抜いていましたら、きゅうにめまいがしてボウ~トなりました。危ないと思い下に降りて水を飲んで、梅干しを口に入れてベッドに倒れていました。しばらくしてきぶんも良くなりましたが、これが熱中症の始まりかもと思いました。大事に至らなくてよかったとむねをなでおろしました。
油断大敵!!!!!
Commented by れいしょう at 2014-06-30 23:00 x
 先生、熱中症、もう大丈夫ですか。気候も不順な毎日、くれぐれも、ご用心なさってくださいね。
 雨の後に現れる、カタツムリ・・・最近はあまり見かけませんが、先生のお陰で、出会うことができました。
 教え子さんとの会、楽しかったですね。独身者が多いというお話、残念ですね。いいご縁が生れ、将来、日本が、もっと栄えてほしいですね。
Commented by Q左衛門 at 2014-07-01 08:10 x
>れいしょう様
お早うございます。
油断大敵!!!本当に気をつけないと危ないですね。
水分、塩分の補給を忘れないにしないと大事に至るかもしれません。
我が家の庭にはカタツムリやカナヘビがいますね。草茫々ですからでしょう。
サア~今日から7月。今年の後半の始まりです、大事に過ごしmしょう。
<< 7月に・・ 6月26日 >>