人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、かりん、



遅ればせながら、桜の写真です、近くの公園に行きました。
少し体調がすぐれなかったので、盛りを過ぎてから行きました。

桜、かりん、_e0094102_9581355.jpg


桜、かりん、_e0094102_9594870.jpg


こちらは庭の花梨です。何時もより花数が多いようです。
時期を見て摘果しなければならないでしょう。

桜、かりん、_e0094102_1003562.jpg


桜、かりん、_e0094102_1005962.jpg


ヤマブキが咲いていました。

桜、かりん、_e0094102_1041292.jpg


暖かい日が続いています。
山梨の桃の花見を計画しています、
4月12日、13日に身内の者6名で行くことになっています。
天気と道路の条件が良いことを願っています。
by stonehisasi | 2014-04-09 10:22 | Comments(7)
Commented by れいしょう at 2014-04-09 14:04 x
 かりんの花、見事に咲いていますね。我が家は、また、芽吹いたという段階す。気候の違いや土壌のせいで、そうなるのでしょうか。栄養満点のお花ですね。山吹のお花.きれいですね。道路沿いにたくさん咲いているのを見ると、子供時代に、この花とともに遊んだ頃を懐かしく思い出します。有難うございました。
Commented by リラ at 2014-04-09 22:58 x
今晩は、リラです。
暖かかったり寒かったり気候の変動が激しい今日この頃ですからお体に障ってしまわれたのでしょうか。 お大事になさってください。 ご郷里へのご旅行楽しみですね♪
お気を付けて行ってらっしゃいませ。

花梨の花は白のイメージがありましたがこんなに綺麗なピンクなのですね。 
Commented by リラ at 2014-04-09 23:00 x
追伸;

お陰さまで肥後スミレが花盛りを迎えました♪
Commented by Q左衛門 at 2014-04-10 07:02 x
>れいしょう様
お早うございます。
桜ももう終わりになりました、葉桜の気配です。
柿の葉もずいぶん大きくなってきました。木蓮の花の時期になりました、季節の移りかわりの早いこと、やがては暑い暑いと云うようになるのでしょうね。
Commented by Q左衛門 at 2014-04-10 07:09 x
>リラ様
お早うございます。
暑からず寒からず、一年のうちでもいい時期ですね。花も次々咲いてくれてうれしいです。
今日は最高温度25度にもなるそうです。
肥後すみれは年々ふえるでしょう、我が家でもあちこちにはなを咲かせています。二度目の花も咲くでしょう。
レモンの新芽が伸び始めました。今年もいっぱいならせてピールを作りたいです。
Commented by mikeblog at 2014-04-10 17:33
花梨の花がピンクできれいですね。白い花でほんの少しピンクという気がしていたのですがこれは今咲いている海棠のようできれいです。
今日は午前中は穏やかなとてもいいお天気で公園の桜も木によってはまだ見られるくらいでした。それが午後になって急に風が出てきたので一気に散ってしまいそうです。風もですが夜は寒くなるそうです。一日のうちでもめまぐるしくお天気が変わるこの頃ですからお体お大切になさってください。
今頃が桃のお花見の時期なのでしょうか。お身内の皆さんで行かれるとのこと、どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
Commented by Q左衛門 at 2014-04-11 08:15 x
>mike様
今朝は寒いです、昨日に比べると20度近くさがったようです。
朝庭のシャガが咲いているのを発見しました。その他雑草でしょうyが名のわからない草も見つけました。なを調べるのに時間がかかりますがそれも生活の一部です。
明日は山梨へ一泊でいきます。桃の花がきれいだと思います。
<< 山梨の桃の花見 4月4日 >>