人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日



2013年も余すところ36時間余りとなりました。

この一年何とか無事に過ごすことができました。

ブログ「喜怒哀楽」をご支援くださり、改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

12月30日_e0094102_1055126.jpg


12月30日_e0094102_10563810.jpg


12月30日_e0094102_10572497.jpg


南天の赤い実が目立ちます、蝋梅はいい香りがします、まだ花は開きませんが、

馬酔木ももう少し先でしょう。

足も弱くなったので遠出はできません、

せめて庭の花など愛でて、次の年も希望を持って暮らしましょう。

何方様も良い年をお迎えください。

by stonehisasi | 2013-12-30 11:13 | Comments(13)
Commented by 重兵衛 at 2013-12-30 17:29 x
この時期、蠟梅の香りにふと足を止めてしまいますね。
来年も元気で、いい年になりますように。
Commented by リラ at 2013-12-30 21:31 x
今晩は、リラです。
冬に咲く花々には力強さがありますね♪
お健やかに佳き新年を迎えられます様にとお祈り申し上げます。

Commented by れいしょう at 2013-12-30 22:06 x
 どの木々にも来年への息吹を感じます。一年間いろいろ学ばせてい戴いて有難うございました。先生お始め、みなさま、来年もよきお年でございますように・・また、よろしくお願い申し上げます。
Commented by mikeblog at 2013-12-30 22:46
気づかずにいましたがお正月といえば蝋梅が咲きますね。いつも初詣の時に見ています。年の暮れから新年まで毎年同じ事をして特別変わったことも無い、そんないつもと同じ日常が一番有り難いと思います。
来年も相変わらず同じ事を言ったりやったり、そして健康で過ごしたいと思っています。よい新年をお迎え下さい。
Commented by かこみ at 2013-12-30 23:13 x
蝋梅の香りが懐かしいです。お正月はいつもよりもっと日本に帰りたくなります。南天や蝋梅のお写真がうれしいです。今年もこちらでたくさんのことを教えていただき、そして元気をいただきました。ありがとうございました。
どうぞお健やかに良い新年をお迎えください。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by Q左衛門 at 2013-12-31 09:15 x
>重兵衛様
この一年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by Q左衛門 at 2013-12-31 09:20 x
>リラ様
この一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新潟のコシヒカリはおいしいですね、同じコシヒカリでもこんなにもちがいがあるのかと驚いています。
Commented by Q左衛門 at 2013-12-31 09:28 x
>れいしょう様
お早うございます。明日は新しい年になります。
元気で過ごしたいと思っています。
杖が日常必要になりましたが、杖をついてると安心できます。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by Q左衛門 at 2013-12-31 09:38 x
>mike様
いよいよ今日限りで明日は新しい年です。毎年同じことの繰り返しですが、気分転換するのも必要でしょうか。
来年も元気で過ごしたいものです。宜しくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年を。
Commented by Q左衛門 at 2013-12-31 09:45 x
>かこみ様
いつもコメントを有難うございます、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
どうぞ良い新年をお迎えください。
Commented by Q左衛門 at 2013-12-31 09:45 x
>かこみ様
いつもコメントを有難うございます、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
どうぞ良い新年をお迎えください。
Commented by ヨーコ at 2013-12-31 21:48 x
Q様、我が家もささやかに南天を飾りました。
例年どおりの静かな年越しかと思っていたのですが、お知り合いのニャンコを預り保育することになりドタバタしております。
来年もshin3ともども、どうぞよろしくお願い致します。よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by Q左衛門 at 2014-01-01 08:05 x
>ヨーコ様
明けましておめでとうございます。
今朝は5時に起きて調神社にお参りに行ってきました。
新しい年の始まりです。
どうぞ本年もよろしくお願いします。
<< 新年 12月24日 >>