人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕飾り


公民館の玄関に七夕飾りがしてありました。
幼稚園か保育園の子どもたちの仕事でしょう。

七夕飾り_e0094102_10134021.jpg

大きくなったら、AKBになりたい。
七夕飾り_e0094102_10142223.jpg

おともだちがいっぱいなれますように
七夕飾り_e0094102_10151052.jpg

サッカー選手になれますように。
七夕飾り_e0094102_10155253.jpg

子どもたちの夢が叶いますように・・・・・・・・・


今日は本格的な梅雨模様になる予報です。
雨になる前に散歩をしました。
新しいパソコンに戸惑いながらブログに挑戦しています。
参議院選挙が始まりました。宣伝車が早くも走りだしました。
by stonehisasi | 2013-07-04 10:37 | Comments(8)
Commented by リラ at 2013-07-04 20:08 x
早いものでまもなく七夕なんですね。
昨日スーパーの七夕飾りを読んでいたらこんなのがありました。
「ちくわになりたい」・・・ハハハ、ちくわが好きなお子さんなんですねぇ、きっと。 思わず笑いを貰って来ました♪

Q左衛門さんは何を書かれますか、季節の風物詩として玄関に短冊だけでも御用意されませんか♪  奥様が天の川の向こうからご覧になられるかも知れませんね。
Commented by  Q左衛門 at 2013-07-05 06:45 x
>リラ様
お早うございます。
毎年ささやかながら七夕飾りをしています。短冊に何をかきましょうか?今年も北海道旅行ができますようにと願いましょう。

今日は蒸し暑い日になりそうです。
熱中症にはお互い気を付けましょう。
Commented by みんちゃん at 2013-07-06 00:49 x
AKBになりたい。かわいらしいですね♪
Commented by Q左衛門 at 2013-07-06 06:43 x
>みんちゃん様
ささやかな七夕かざりを今年も飾りましょう。
元気で北海道旅行ができましように。
Commented by mikeblog at 2013-07-06 10:22
七夕ですね。それに昨日の天気予報では関東が梅雨明け宣言があるかもしれないとか。まだあまり雨が降った感じがしないのに?
「雨不足になりませんように」とか書きましょうか。
Commented by Q左衛門 at 2013-07-06 13:15 x
>mike様
関東、甲信の梅雨明けが発表になりました。
雨らしい雨はなかったようです、ほどほどに雨を降らせて下しと七夕様にお願いしましょう。
真夏日になりました、熱中症になりそうです、シャワーを浴びたり、お風呂に入りたいです。
Commented by リラ at 2013-07-06 20:18 x
今晩は。
先程7時のNHKニュースで熱中症予防の為の飲料の作り方が紹介されていました。
水200cc、砂糖20g、塩1・5グラムだったような。  うろ覚えですが・・・・・。

こちらは昨日が一番暑苦しくまるでサウナ状態でした。  ホントにこの暑さには参ってしまいますね、御自愛くださいませ。 
Commented by Q左衛門 at 2013-07-07 06:06 x
>リラ様
有難うございます。
今朝の室温は29度です。今日も暑い日になります。
ささやかな七夕飾りを作りました。
関東、甲信の梅雨明けになりました。七夕の前に梅雨明けなんてことは記憶にありません。おかしな気象ですね、悪いことがなければいいのですが?
今夜は孫がご馳走してくれます、〇〇飯店の中華が食べられます。就職2年目でボーナスが出たからということです。うれしいですね。
<< 7月7日 七夕 7月1日 半夏生 >>